コンパクトクールキット(スリムラインホース) スーパーカブ110(JA44)用

4フィン5オイルライン……5万2800円(税込) 品番:07-07-0461

ノーマルのシリンダーヘッドカバーにキット付属のオイルクーラーステーを装着し、オイルクーラー本体を固定するタイプ。
オイル取り出し口

3フィン4オイルライン……5万600円(税込) 品番:07-07-0462

ノーマルのシリンダーヘッドカバーにキット付属のオイルクーラーステーを装着し、オイルクーラー本体を固定するタイプ。

外気温の上昇に伴う油温と油圧の上昇を抑制し、真夏でも安定したエンジン出力を維持するオイルクーラー。スペシャルパーツ武川から新発売されたこのキットは、オイルクーラー本体は冷却効果に優れたコンパクトクールを採用。オイルクーラープレート、ガードも標準装備。

同品はノーマルのシリンダーヘッドカバーにキット付属のオイルクーラーステーを装着し、オイルクーラー本体を固定するタイプ。レッグカバーとノーマルエアクリーナーボックスを装着したままでも取り付け可能だ。

ノーマルクラッチカバーにあるオイルフィルター部に、キット付属のオイルクーラーユニットを装着することで、オイルクーラーへのオイル取り出しが行える。オイルクーラーユニット装着時でも使用可能な専用オイルフィルターが付属しているため、オイルフィルター機能を損なうことなくエンジンオイルの取り出しOK。

オイルクーラーユニットは純正フィルターカバーと同様、リリーフバルブ機構を装備。さらにネオジムマグネットを設置しているので、エンジンオイルに混ざった鉄粉を吸着してくれる。

※取り付けにはフロントフェンダーの加工が必要。
※スペシャルパーツ武川製アルミ削り出しローハイトヘッドカバーボルトとの同時装着は不可。
※悪路走行やオフロードでの使用は行わないで下さい。
※オイル量は通常規定オイル量に4フィン:約60cc/3フィン:約40cc追加して下さい。

コンパクトクールキット(3フィン4オイルライン/スリムラインホース) スーパーカブ50(FI)・リトルカブ(FI)用

※Sステージ/Rステージボアアップキット装着車専用……3万7400円(消費税込み)
品番:07-07-0460

ノーマルのシリンダーヘッドカバーにキット付属のオイルクーラーステーを装着し、オイルクーラー本体を固定するタイプ。
オイル取り出し口

スペシャルパーツ武川製Sステージ/Rステージボアアップキット装着車専用のオイルクーラーキット。オイルクーラー本体はボアアップシリンダーに接続するタイプ。オイル取出し用ボス付き。オイルクーラープレートと専用ガードも標準装備。

オイルクーラー本体は冷却効果に優れたコンパクトクールを採用。ノーマルのシリンダーヘッドカバーにキット付属のオイルクーラーステーを装着し、オイルクーラー本体を固定する。レッグカバーとノーマルエアクリーナーボックスを装着したままでも取り付けOKだ。

※スペシャルパーツ武川製Sステージ/Rステージボアアップキット装着車専用。
※スペシャルパーツ武川製アルミ削り出しローハイトヘッドカバーボルトとの同時装着は不可。
※悪路走行やオフロードでの使用は行わないで下さい。
※オイル量は通常規定オイル量に3フィン:約40cc追加して下さい。
※スペシャルパーツ武川製Zシリンダーヘッドカバーキットとの同時装着可能。
お尻が涼しい、SP武川のエアフローシートカバーが超快適だった! 【バイクに使える、猛暑対策グッズ探し01】

連日体温を超えるような猛暑に見舞われている日本列島。地球温暖化の影響かどうか不明ながら、これだけ暑い日が続くとバイクに乗る気力も失せてしまう。それでもバイクに乗りたいから、暑さ対策ができるグッズを探してみた。 REPORT●増田 満(MASUDA Mitsuru) PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke)、増田 満(MASUDA Mitsuru) 取材協力●スペシャルパーツ武川(http://www.takegawa.co.jp)

https://motor-fan.jp/bikes/article/84145
ディスク仕様の新型スーパーカブ110&クロスカブ110をSP武川がカスタム! 【動画・モトチャンプTV】

新型のロングストローク型エンジンになって排ガス規制をクリアした新型スーパーカブ110&クロスカブ110。フロントにディスクブレーキを装備したことも大きな話題になっている。今、大注目の新型カブをSP武川が早速カスタムしてくれた! モトチャンプTVでカスタム内容を解説しているので、早速チェックしてみよう。

https://motor-fan.jp/bikes/article/62090
キャストホイール&ディスクブレーキ化&エンジン一新!全面進化のスーパーカブ110、果たしてその乗り味は?

スーパーカブ90の後継として2009年に登場した110が、最新の令和2年排出ガス規制に対応するため、よりロングストロークとした新型エンジンを搭載。合わせて前後ホイールをワイヤースポークからキャストとしてチューブレスタイヤを新採用したほか、フロントにディスクブレーキとABSまで導入した。カブオーナー待望のギヤポジションインジケーターも見逃せない新装備であり、これで22,000円アップは非常に良心的だ。 REPORT●大屋雄一(OYA Yuichi) PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke)

https://motor-fan.jp/bikes/article/38367