ヤマハ Ténéré(テネレ)700 ABS(2025年モデル)……145万2000円(税込)

ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー) ※画像はCG合成によるイメージで、国内モデルとカラーおよび仕様が一部異なる場合があります。
マットイエローイッシュグレーメタリック2(マットグレー) ※画像はCG合成によるイメージで、国内モデルとカラーおよび仕様が一部異なる場合があります。
ブルーソリッドA(ライトブルー) ※画像はCG合成によるイメージで、国内モデルとカラーおよび仕様が一部異なる場合があります。

ヤマハ Ténéré(テネレ)700 ABS 公式WEBサイト https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tenere700/

「ヤマハ・テネレ700」、電スロを採用しヘッドライトのデザインも変えた新型が発表

ヤマハ発動機(ヤマハ)は、アドベンチャーモデル「テネレ700 ABS」をモデルチェンジし、2025年モデルとして3月31日に発売する。価格は145万2000円(税込)。また、また、ローダウンシート&ローダウンリンクを装備したアクセサリーパッケージ「テネレ700 ABS Low」の販売も予定。価格は147万4000円(税込)を予定している。 電子制御スロットル採用でより“フケる” 新型は、「The Total Ténéré – Top in Adventure」をコンセプトに開発され、オフロードでの高い走破性を進化させつつ、ツーリングでの利便性も向上させた。 主な変更点として、まず「YCC-T」…

https://motor-fan.jp/bikes/article/134046
2025 Yamaha Ténéré 700: Chase the Next Horizon

ヤマハ Ténéré(テネレ)700 ABS(2025年モデル)に適合するNEWアクセサリー

コンフォートシート……3万3000円(税込) 品番:Q5KYSK157G01

ツーリング時の座り心地を向上させるために開発されたシート。座り心地を高めるために堅固なフォームベースを使用し、長距離走行時の快適性をアップ。

ローシート(ブラック)……3万3000円(税込) 品番:Q5KYSK157G02

ローシート(ブルー)……3万3000円(税込) 品番:Q5KYSK157G03

スタンダードのシートと比べ、約15mm座面を下げたシート。ノーマルのシート高(875mm)を860mmまで下げて足着き性を向上。

ローダウンリンク……1万9800円(税込) 品番:Q5KYSK157F01

リアサスペンションのリンク長を変更し、シート高を約15mm下げるキット。停車時の足着き性の向上に貢献。

ヘッドライトガード……3万250円(税込) 品番:Q5KYSK157E06

砂利や汚れがヘッドライトへ付かないよう保護する、ポリカーボネート製のヘッドライトガード。TENEREのロゴ入り。ドレスアップとしても最適。

スキッドプレート……5万5000円(税込) 品番:Q5KYSK157E05

走行時の飛び石などからエンジンやエキゾーストパイプ等をガードするスキッドプレート。標準プレートと比較して保護範囲が広く、プレートの厚さも4mmにアップ。装着することで、より損傷軽減効果がアップ。

パフォーマンスダンパー……3万6300円(税込) 品番:Q5KYSK157F02

写真はイメージ

高性能ま四輪車に装着されて定評のある「パフォーマンスダンパー」の二輪専用版。車体に発生する振動・変形を効果的に減衰させることで、上質な走りを実現する車体制振ダンパー。振動を抑え、乗り心地とハンドリングを向上させ、ツーリングや長距離移動で効果を発揮。付属の専用ステーとカラー類を使用し、車体フレーム左側に装着するタイプ。エンジンガード(Q5KYSK157E01)との同時装着は不可。

ヤマハ Ténéré(テネレ)700 ABSのワイズギア・アクセサリー公式WEBサイト https://www.ysgear.co.jp/Products/List/top/model/1256

新型テネレとの旅に役立つアクセサリーです! 水冷4スト直列2気筒DOHC 4バルブ688ccエンジン搭載のヤマハ・アドベンチャースポーツ|ワイズギア

水冷4ストローク直列2気筒DOHC 4バルブ688ccのCP2エンジンを搭載したヤマハのアドベンチャースポーツモデル「Ténéré(テネレ)700 ABS」。同車は2025年3月31日にマイナーチェンジを受けて新登場(2025年モデル)。NEWモデルに適合する、新発売の最新アクセサリーをご紹介しよう。 REPORT●北秀昭(KITA Hideaki) ワイズギア https://www.ysgear.co.jp/

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実はCRF1100Lアフリカツインよりも大きい。 ヤマハ・テネレ700インプレッション

2018年のEICMAに出展されて以来、発売が待ち望まれていたヤマハのアドベンチャーモデルがついに新登場。“テネレ”のネーミングが採用された700 ccの本格派である。発売日は当初6月5日の予定が、諸事情により7月31日に延期。YSP及びアドバンスディーラーのみで販売されるエクスクルーシブモデルである。 【2020.09.30 動画を追加しました】 REPORT●近田 茂(CHIKATA Shigeru) PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke) 取材協力●ヤマハ発動機株式会社 ※2020年8月6日に掲載した記事を再編集したものです。 価格やカラーバリエーションが現在とは異なる場合があります。

https://motor-fan.jp/bikes/article/18301
ヤマハ・テネレ700、ローダウン仕様&ローシートを試してみた。適応身長は170cm?175cmから?|1000kmガチ試乗でアレコレ感じたこと。①

抜群の悪路走破性を備えているものの、乗り手の体格と技量をある程度問うバイク。7月から国内販売が始まったテネレ700は、そういうキャラクターである。ただし低車高仕様のローは、敷居を大幅に下げているようだ。 REPORT●中村友彦(NAKAMURA Tomohiko) PHOTO●富樫秀明(TOGASHI Hideaki) ※2020年10月3日に掲載した記事を再編集したものです。 価格やカラーバリエーションが現在とは異なる場合があります。

https://motor-fan.jp/bikes/article/13554