目次
カワサキ・Z900RS……1,485,000円(消費税10%を含む)
カワサキ・Z900RSの特長
クラシカルな雰囲気のスタイルに現代のクラフトマンシップを融合したZ900RS。
始動した瞬間から気持ちが高まるエキゾーストサウンド、滑らかに加速するエンジン特性、自然なハンドリングなど、すべてが感性とリンクするライディングフィールを提供する。
外観はシンプルで洗練されたデザインを追及。Z1からインスピレーションを受けたティアドロップフューエルタンクやテールカウルをはじめ、ホイール、ボルト類に至るまで、随所にこだわりが盛り込まれている。エンジンはカワサキ伝統の並列4気筒を搭載。低中回転域でのトルクを重視した特性でパワーと扱いやすさを高い次元で両立し、アルミダイキャスト製のエンジンカバーは、特有の光沢を放ち美しさを際立たせている。
サスペンションには高いスポーツ性と快適性を提供する倒立フロントフォークとホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションを採用。さらにカワサキ・トラクション・コントロールやマルチファンクション液晶パネル、LEDヘッドライトなど先進のテクノロジーや高性能な装備を多数採用して、ストリートを悠然と走るだけでも楽しく、ツーリングやスポーツ走行など、様々なシーンでその魅力を存分に感じることができるだろう。
このたびメタリックディアブロブラックをベースに、鮮やかなキャンディライムグリーンを配したニューカラーを追加して発売する。
主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
※性能及び諸元に変更はありません。
価格、カラー、発売日
メーカー希望小売価格 | 1,485,000円(本体価格1,350,000円、消費税135,000円) ※カワサキケア含む |
カラー(カラーコード) | メタリックディアブロブラック×キャンディライムグリーン(BK1) |
販売店 | カワサキ プラザ |
発売予定日 | 2024年12月14日(土) |
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0標準装備車です。
※当モデルは「カワサキケアモデル」です。
主要諸元
車名(通称名):Z900RS マーケットコード:ZR900KSFAN 型式:8BL-ZR900K 全長x全幅x全高:2,100mm×865mm×1,150mm 軸間距離:1,470mm 最低地上高:130mm シート高:800mm キャスター/トレール:25.0°/98mm エンジン種類/弁方式水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC 4バルブ 総排気量:948cm³ 内径x行程/圧縮比:73.4mm×56.0mm/10.8:1 最高出力:82kW(111PS)/8,500rpm 最大トルク:98N・m(10.0kgf・m)/6,500rpm 始動方式:エレクトリックスターター 点火方式:バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火 )潤滑方式:ウェットサンプ エンジンオイル容量:4.2L 燃料供給方式:フューエルインジェクション トランスミッション形式:常時噛合式6段リターンクラッチ形式湿式多板 ギヤ・レシオ: 1速2.916(35/12) 2速2.058(35/17) 3速1.650(33/20) 4速1.409(31/22) 5速1.222(33/27) 6速0.966(29/30) 一次減速比 / 二次減速比:1.627(83/51)/2.800(42/15) フレーム形式:ダイヤモンド 懸架方式前:テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 41mm) 後スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) ホイールトラベル:前120mm後140mm タイヤサイズ:前120/70ZR17M/C (58W)後180/55ZR17M/C (73W) ホイールサイズ:前17M/C×MT3.50後17M/C×MT5.50 ブレーキ形式:前デュアルディスク300mm(外径)後シングルディスク250mm(外径) ステアリングアングル(左/右):35°/ 35° 車両重量:215kg 燃料タンク容量:17L 乗車定員:2名 燃料消費率(km/L)(※1): 28.5km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2) 18.8㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3) 最小回転半径:2.9m カラー:メタリックディアブロブラック×キャンディライムグリーン(BK1)9 |
※1: | 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。 |
※2: | 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 |
※3: | WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。 |
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。 |