目次
ディテール解説
![ロイヤルエンフィールド・ヒマラヤ](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2021/09/big_3855906_202011271225240000001-1024x682.jpg)
![ロイヤルエンフィールド・ヒマラヤ](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2021/09/big_3855908_202011271231100000001-1024x682.jpg)
![ロイヤルエンフィールド・ヒマラヤ](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2021/09/big_3855910_202011271232300000001-901x1024.jpg)
![ロイヤルエンフィールド・ヒマラヤ](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2021/09/big_3855912_202011271233180000001-1024x682.jpg)
![ロイヤルエンフィールド・ヒマラヤ](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2021/09/big_3855914_202011271233430000001-1024x682.jpg)
![ロイヤルエンフィールド・ヒマラヤ](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2021/09/big_3855916_202011271233530000001-1024x682.jpg)
![ロイヤルエンフィールド・ヒマラヤ](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2021/09/big_3855918_202011271234280000001-1024x682.jpg)
![ロイヤルエンフィールド・ヒマラヤ](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2021/09/big_3855920_202011271234480000001-1024x682.jpg)
![ロイヤルエンフィールド・ヒマラヤ](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2021/09/big_3855922_202011271234530000001-1024x682.jpg)
ハンドルスイッチ類は現行の国産モデルと大差ない形状。レイアウトも一般的なので操作に悩むことはないだろう。USB電源は純正装備ではないことをお断りしておく。
主要諸元
全長:2,190mm 全幅:840mm 全高:1,360mm シート高:800mm 乗車定員:2人 排気量:411cc 重量:199kg エンジン:空冷4ストローク 単気筒SOHC2バルブ 最高出力:24.3bhp/6500rpm 最大トルク:32Nm/4000-4500rpm トランスミッション:5速マニュアル フューエルタンク:15L ブレーキ:Front=φ300mmディスク/ABS Rear=φ240mmディスク/ABS タイヤ:Front=90/90-21 Rear=120/90-17
ライダープロフィール
横田和彦
1968年6月生まれ。16歳で原付免許を取得して以来、50ccからリッターオーバーまで数多くのバイクを乗り継ぐ。普段から移動手段にバイクを使うことが多く、プライベートでもツーリングやサーキット走行、草レース参戦などを楽しむスポーツライディング好き。現在は雑誌やWebなど、さまざまな媒体で執筆活動をしている。