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モリワキエンジニアリング ZERO GP Full Exhaust……32万4500円(税込)
適合車種:ホンダCBR600RR(’24-)



2003年、MORIWAKI MotoGP PROJECTで世界に挑戦したマシン 「MD211VF」。このMD211VFの特徴的なセンターアップ+右サイド構成のエキゾーストをストリート用にフィードバックし、ホンダCBR600RR用ZERO GPとして始めて発売したのが2005年。
あれから20年の時を経た2025年。多くのCBR600RRユーザーからの熱望を受け、新たに最新の法規制をクリアしたDual Silencer Full Exhaust 「CBR600RR ’24- ZERO GP Full Exhaust」が復活した。
このマフラーは唯一無二の、超扁平OVALセンターアップサイレンサー+Tear Dropサイドサイレンサーを採用。スタンダードのスタイリングから大きく変化するマフラーデザインにより、スーパースポーツモデルのCBR600RRを、存在感に満ち溢れたリヤビューに。また個性的でレーシーなイメージへと導いている。
4-1-2集合方式及びDual Silencerが奏でる排気サウンドは、アイドリング時のジェントルな排気サウンドから、ひとたびアクセルを開けると、4気筒600ccスーパースポーツらしい抜けが良く、パワフルな排気サウンドへと変貌。スリップオンマフラーとは一味違う、フルエキゾーストならではのZERO GPサウンドが思う存分に楽しめる。
性能面では、トップエンドまで気持ちよく回りきる出力特性にこだわり開発。パイプサイズ・バイパス構成・集合方式・分岐構造など、多くのノウハウを投入し、音量、排ガスなど最新の法規制をクリア。また実用中間域の出力UP及びトップエンドの大幅な出力UPにより、スーパースポーツらしい刺激的な出力特性を達成。ミドルクラス・スーパースポーツのキビキビとした走りを堪能あれ!
主要スペック
サイレンサーの素材:チタニウム
エキゾーストパイプの素材:ステンレス
音量:近接101dB/加速81dB
適合機種:’24-/ 8BL-PC40
重量:8.2kg (STD 9.0kg)
法規:政府認証
出力特性の違い





モリワキエンジニアリング ZERO GP Full Exhaust ホンダCBR600RR(’24-)用 メーカー公式WEBサイト https://www.moriwaki.co.jp/2025/03/21/24-cbr600rr-zero-gp/