キャンプも! モータリスト、ファンティック好きのため「スクランブラーミーティング」開催

モータリスト合同会社では5月21日(土)・22日(日)の2日間、アサマレースウェイ(群馬県吾妻郡長野原町)を貸切って「スクランブラーミーティング」を開催する。

スクランブラーミーティング詳細

 開催地が自然豊かな場所であることから、スクランブラーオーナーで集まって、景色を眺めながらゆったり走りを楽しもうということが目的だ。スクランブラー以外にも、モータリスト取扱いメーカーのオーナーなら参加OK。他メーカーで参加ご希望の方はスクランブラーが優先となる。
 女性・キッズはメーカー問わず参加可能。また、キッズ向けに安心して遊んでいただけるコースも設置している。そこではスペインの電動バイク「TORROT(トロット)」も体験することができる。他にも参加者の方々が楽しんでいただけるコンテンツを用意している。
当日はカフェ&バーモータリストも出展し、数量限定で自慢のコーヒーを無償で提供する。(コップは各自ご持参のこと)

スペシャルゲスト

2輪・4輪ラリースト:三橋 淳

ダカール・ラリーに2輪・4輪参戦経験のあるラリースト。
キャバレロ・スクランブラーやラリーを相棒に様々な場所を旅した経験もあり。ライディングテクニックはもちろん、世界でも活躍する選手の話は、オフロード上級者にとってもスキルアップに繋がる。
バイクやクルマ以外にもキャンプなど多趣味のため、さまざまな話を聞くことができる。


元全日本モトクロス選手権IA ライダー:河村 広志


モトクロスレースの第一線から離れ、現在はキャバレロ・スクランブラー250 を相棒に、ツーリングや、初心者向けレースであるWEX に参戦したりと様々なシーンでスクランブラーを満喫している。
そんな河村氏とスクランブラーでGO しよう。大自然の中を颯爽と走りたい方にはもってこいのコンテンツだ。
希望者がいれば難所も連れて行ってくれるかも?

モータージャーナリスト:佐川 健太郎(ケニー佐川)

2021年、初心者や女性を対象に、北軽井沢の自然の中をオフロードバイクでゆったり走るというイベント「北軽オフロード三昧」を開催。今回はオフロード三昧もこのスクランブラーミーティングと同時開催致する。
ガイドツアーやレッスンもあるので、初めての方でも安心して参加できる。オフロード走行を体験してみたい方にはおススメのコンテンツだ。


エントリーについて

  • モータリスト取扱い車両のエントリーフィー
    1日:6,000円/2日間参加:10,000円
    ※試乗会参加のみも同じ料金です。
    ※お子様の試乗・走行は保険料のみ1日500円がかかります。
  • モータリスト取り扱い車両以外のエントリーフィー
    1日:9,000円(モータリスト取り扱いディーラーで申し込む場合は8,000円)

※エントリーは各販売店、またはモータリスト・ファクトリーにて行います。
※定員に達した時点で申し込みは終了となので、受付をされましたらお早めにモータリストまでご連絡下さい。
※エントリーフォームに記入漏れがないことを必ずご確認お願いいたします。
※モータリスト取扱い車両のエントリーフィーは1日6,000円、2日間ともご参加の場合は10,000円となります。(試乗会参加のみも同じ料金です。お子様の試乗・走行は保険料のみ1日500円がかかります)
※モータリスト取り扱い車両以外のエントリーフィーは1日9,000円、モータリスト取り扱いディーラーでお申し込みの場合は8,000円にてエントリーが可能です。
※他メーカーのエントリー可能車両は車名にスクランブラーがあることを確認してください。
※ネイキッドのロードモデルは可能です。それ以外の車両につきましては、モータリストまでご相談ください。
※エントリーフィーには消費税及び保険料500円が含まれています。
※エントリーフィー及び保険料、宿泊料は申し込み時にお支払いお願いいたします。

宿泊について

  • 事前申し込みで会場内でキャンプが可能。
    宿泊料:1名2,000円。

    ※現地には水がないので、各自でご用意お願いいたします
    ※近隣にはスーパー、入浴施設、キャンプ場などの宿泊施設もある。
    ※会場以外でご宿泊をご希望される場合は、販売店様、お客様ご自身でお申し込みをお願いいたします。
イベント詳細
https://motorists.jp/news/26194/

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部