ホンダCT125ハンターカブが新エンジンを搭載!

Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)のレジャーモデル「CT125・ハンターカブ」に最新の排出ガス規制※1に対応させた新エンジンを搭載するとともに、カラーバリエーションを変更し、12月15日(木)に発売する。

ホンダCT125・ハンターカブ……440,000円(消費税10%を含む)

ホンダ・CT125・ハンターカブ
上段) ホンダ・CT125・ハンターカブ/パールオーガニックグリーン(新色)
下段左) ホンダ・CT125・ハンターカブ/グローイングレッド、右) ホンダ・CT125・ハンターカブ/マットアーマードシルバーメタリック
ホンダ・CT125・ハンターカブ
ホンダ・CT125・ハンターカブ/パールオーガニックグリーン
ホンダ・CT125・ハンターカブ
ホンダ・CT125・ハンターカブ/グローイングレッド
ホンダ・CT125・ハンターカブ
ホンダ・CT125・ハンターカブ/マットアーマードシルバーメタリック
ホンダ・CT125・ハンターカブ
ホンダ・CT125・ハンターカブ/パールオーガニックグリーン
ホンダ・CT125・ハンターカブ
ホンダ・CT125・ハンターカブ/グローイングレッド
ホンダ・CT125・ハンターカブ
ホンダ・CT125・ハンターカブ/マットアーマードシルバーメタリック

特長

  • 新エンジンは最高出力の向上を図りながら最新の排出ガス規制に対応
  • カラーバリエーションに「マットアーマードシルバーメタリック」を新たに採用
  • 別売りの純正アクセサリーに、ウインドシールド※2等を追加しラインアップを拡充

今回、CT125・ハンターカブに、最高出力の向上を図りながら最新の排出ガス規制に対応した新エンジンを搭載。リアサスペンションに5段階のスプリング初期荷重が調整可能なプリロードアジャスターを追加した。
 また、利便性を考慮した別売りの純正アクセサリーには、ウインドシールドやフロントキャリア※3、センターキャリア※4、サイドボックス(8L)※5等を追加し、幅広い客層の嗜好に合わせたラインアップとしている。
 カラーバリエーションは、タフなアウトドアアイテムをイメージした「マットアーマードシルバーメタリック」を新たに設定。継続色の「グローイングレッド」「パールオーガニックグリーン」と合わせた、全3色としている。

(※1)平成32年(令和2年)排出ガス規制
(※2)メーカー希望小売価格:18,260円(消費税10%を含む)消費税抜き本体価格16,600円
・取り付けにフロントキャリアが別途必要です
(※3)メーカー希望小売価格:12,210円(消費税10%を含む)消費税抜き本体価格11,100円
(※4)メーカー希望小売価格:11,660円(消費税10%を含む)消費税抜き本体価格10,600円
(※5)メーカー希望小売価格12,100円(消費税10%を含む)消費税抜き本体価格11,000円
・取り付けにサイドボックスブラケットが別途必要です
サイドボックスブラケット メーカー希望小売価格30,580円(消費税10%を含む)消費税抜き本体価格27,800円

販売計画台数(国内・年間)

合計14,000台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

440,000円(消費税10%を含む)消費税抜き本体価格400,000円
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

ホンダ・CT125・ハンターカブ
別売り純正アクセサリー ウインドシールド/18,260円(消費税10%を含む)※取り付けにフロントキャリアが別途必要
ホンダ・CT125・ハンターカブ
別売り純正アクセサリー フロントキャリア/12,210円(消費税10%を含む)
ホンダ・CT125・ハンターカブ
別売り純正アクセサリー センターキャリア/11,660円(消費税10%を含む)
ホンダ・CT125・ハンターカブ
別売り純正アクセサリー サイドボックス(8L)/12,100円(消費税10%を含む)※取り付けにサイドボックスブラケットが別途必要

主要諸元

車名・型式:ホンダ・8BJ-JA65
全長×全幅×全高(mm):1,965×805×1,085
軸距(mm):1,260
最低地上高(mm)★:165
シート高(mm)★:800
車両重量(kg):118
乗車定員(人):2
最小回転半径(m):2.0
エンジン型式・種類:JA65E・空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(㎤):123
内径×行程(mm):50.0×63.1
圧縮比★:10.0
最高出力(kW[PS]/rpm):6.7[9.1]/6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):11[1.1]/4,750
燃料消費率※6(km/L):
国土交通省届出値 定地燃費値※7(km/h)…63.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★(クラス)(※8)…63.7(クラス1)<1名乗車時>
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★:セルフ式(キック式併設)
点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L):5.3
クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式4段リターン※9
変速比:
 1速…2.500
 2速…1.550
 3速…1.150
 4速…0.923
減速比(1次★/2次):3.421/2.714
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★:27°00´/80
タイヤ:前…80/90-17M/C 44P、後…80/90-17M/C 50P
ブレーキ形式:前…油圧式ディスク(ABS)、後…油圧式ディスク
懸架方式:前…テレスコピック式、後…スイングアーム式
フレーム形式:バックボーン

■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/Thai Honda Co., Ltd.  
■製造国/タイ  
■輸入事業者/本田技研工業株式会社


(※6)燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
(※7)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
(※8)WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
(※9)走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です

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