目次
ディテール解説
コンパクトな丸型ヘッドランプ内には、角形レンズを3階建てにしたLED式ランプを採用。ワイドスパーンのステアリングブラケットはアルミ製。
黒いボトムケースを持つ正立式フロントフォークはφ49mmサイズ。21インチの大径アルミキャストホイールは26本の細いスポークデザインを採用。ディスクローターは7点支持のフローティングタイプ。
ハーレーダビッドソン・ブランドで最も排気量の大きなMILWAUKEE-EIGHT 117 V-TWINエンジンを搭載。ロングストロークタイプの空油冷式OHVで、排気量は1,923cc。
触媒を内蔵した2into2の右出しストレートマフラーを装備。240/40R-18と言う極太のリアタイヤ(ミシュラン製Scorcher 11)も迫力物だ。
クロームメッキされた太いパイプバーハンドルを装備。周辺のスッキリとした仕上がりが好印象。両ウインカーもハンドルマウントされている。
イグニッションONした直後のフル表示(点灯)状態。ハンドルブラケットに埋め込まれたコンパクトなディスプレイデザインがスッキリと綺麗。左手スイッチの操作で回転計も表示できる。
腰のある分厚くワイドなクッションが印象的。前後のセパレートクッションは共にボルト固定されてい。
フェンダーエンドの左右にマウントされた丸型ランプはテール&ストップとウインカーの役割を果たすLED式。
主要諸元
エンジン:Milwaukee-Eight™ 117
型式:空油冷式横置きV型2気筒OHV
ボア・ストローク(mm):103.5×114.3
排気量(cc):1,923
圧縮比:10.2:1
フュエルシステム:電子シーケンシャルポートフュエルインジェクション(ESPFI)
エキゾースト:キャタライザー内蔵2 into 2
全長(mm):2,370
シート高(mm):665
最低地上高(mm):115
レイク(度):34
トレール(mm):145
ホイールベース(mm):1,695
リーンアングル(左/右・度):26.8/26.8
タイヤ(前/後): 130/60B-21 63H/240/40R-18 79V
燃料容量(L):18.9
潤滑油容量(L):4.7
出荷時重量(kg):286
車両重量(kg):310
最高出力(kW/rpm):76(102HP)/5,020
最大トルク(Nm/rpm):168/3,500
燃料消費率(km/L):17.9
リーンアングル(度・右/左):26.8/ 26.8
プライマリードライブ:ギア
ギヤ比 :34/46 %
総減速比(全体)1速:9.311
総減速比(全体)2速:6.454
総減速比(全体)3速:4.793
総減速比(全体)4速:3.882
総減速比(全体)5速:3.307
総減速比(全体)6速:2.79
ホイール(前/後):クロスブラック、26スポークアルミキャスト/クロスブラック、26スポークアルミキャスト
ブレーキ(前/後):油圧シングルディスク/油圧シングルディスク