スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
もはや世界遺産級の輝きを放つ「ポルシェ 718ケイマン」と「ルノー メガーヌRS」の4気筒スポーツカー2台を比較試乗
カタログ
ポルシェ
718ケイマン
もはや世界遺産級の輝きを放つ「ポルシェ 718ケイマン」と「ルノー メガーヌRS」の4気筒スポーツカー2台を比較試乗
もはや世界遺産級の輝きを放つ「ポルシェ 718ケイマン」と「ルノー メガーヌRS」の4気筒スポーツカー2台を比較試乗 | 9枚目の写真(全11枚)
メガーヌRSウルティムは、RSトロフィーをベースに内外装に手が入れられた限定モデル。よって300PS/420Nmのスペックは不変。718ケイマンのボクサー4は300PS/380Nmを発揮。
718ケイマンのインテリアは、レザーパッケージやスムースレザーのステアリングなど、外観に比べると特別装備は控えめ。いまとなってはコンパクトなボディがもたらす絶妙なタイト感もスポーティだ。
718ケイマンのインテリアは、レザーパッケージやスムースレザーのステアリングなど、外観に比べると特別装備は控えめ。いまとなってはコンパクトなボディがもたらす絶妙なタイト感もスポーティだ。
トップマーク付きのステアリングやRECARO製フロントバケットシートなど、レーシーな雰囲気が漂うRSウルティムのインテリア。センターコンソールにはシリアルプレートが装着される。
トップマーク付きのステアリングやRECARO製フロントバケットシートなど、レーシーな雰囲気が漂うRSウルティムのインテリア。センターコンソールにはシリアルプレートが装着される。
スタイルエディションの特別装備として、20インチのハイグロスブラックホイールを装着。試乗車のタイヤはピレリPゼロだった。
RSウルティムは、RSトロフィー比で2kg軽量となるブラックの19インチ「フジライト」ホイールにブリヂストン・ポテンザ S007を装着。
スタイルエディションの特別装備として、20インチのハイグロスブラックホイールを装着。試乗車のタイヤはピレリPゼロだった。
RSウルティムは、RSトロフィー比で2kg軽量となるブラックの19インチ「フジライト」ホイールにブリヂストン・ポテンザ S007を装着。
今回比較試乗するのは、もはや世界遺産級の輝きを放つ「ポルシェ 718ケイマン」(右)と「ルノー メガーヌRS」。
2.0リッター4気筒でも470PS超、550Nmまで出せる時代にあって、電動化が進む中、最後まで生き残る可能性が高い4気筒エンジン。ハイブリッド前提なら、少なくとも絶対性能的には、スーパースポーツカーも4気筒で成立する。
記事ページへ戻る
検索