スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
「ポルシェ 911」がついにハイブリッドを導入「歴代水平対向エンジンの進化を振り返る」
カタログ
ポルシェ
911
「ポルシェ 911」がついにハイブリッドを導入「歴代水平対向エンジンの進化を振り返る」
「ポルシェ 911」がついにハイブリッドを導入「歴代水平対向エンジンの進化を振り返る」 | 5枚目の写真(全10枚)
911に導入されるハイブリッドパワートレインは、排ガス規制や省燃費を実現しながらも、スポーツ性能を極めた存在になる。
1963年のデビュー後、常に最新技術を導入しながらも、「水平対向・リヤエンジン」というコンセプトを維持し続けてきたポルシェ 911。2024年、ついにハイブリッド技術が導入される。
初代911は、ポルシェ初の2.0リッター水平対抗6気筒エンジンが搭載した。
初代911は、ポルシェ初の2.0リッター水平対抗6気筒エンジンが搭載した。
1975年、ポルシェはモータースポーツにおいて大成功を収めていたターボチャージャーを911に導入。3.0リッター水平対向ターボは、最高出力260PSを発揮した。
1975年、ポルシェはモータースポーツにおいて大成功を収めていたターボチャージャーを911に導入。3.0リッター水平対抗ターボは、最高出力260PSを発揮した。
1997年にデビューした996型は、それまでの空冷から液冷に変更。多くの911ファンからの反発もあったが、空冷2バルブにこれ以上開発の余地はなかったという。
1997年にデビューした996型は、それまでの空冷から液冷に変更。多くの911ファンからの反発もあったが、空冷2バルブにこれ以上開発の余地はなかったという。
2006年、997型911 ターボに導入された「可変タービンジオメトリー」は、パワーアップだけでなく、レスポンスを劇的に進化させることになった。
2007年、997型911 ターボにど運輸された「可変タービンジオメトリー」は、パワーアップだけでなく、レスポンスを劇的に進化させることになった。
記事ページへ戻る
検索