スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
最高のドライバーズカーとなった新型「アストンマーティン ヴァンテージ」の限界をサーキットで試す
最高のドライバーズカーとなった新型「アストンマーティン ヴァンテージ」の限界をサーキットで試す | 11枚目の写真(全12枚)
アストンマーティンが誇るピュアスポーツカー。3代目ヴァンテージ。
コンパクトなボディにハイパワーなV8を搭載し、アストンマーティンの中でも抜群のピュアスポーツ性能を持つFRマシンであるヴァンテージ。3代目となる最新モデルは史上最強のスペックと一層躍動的になったフォルムが光る。
ホットインサイドV方式のV8ツインターボは各部のリファインを施して先代より155PS、115Nmアップの665PS/800Nmを発揮する。トランスアクスル搭載される8速ATはZF製。
サスペンションはピルシュタイン製のDTXアダプティブダンパーを装備。フロントブレーキは6ポットだ。
リヤディフューザーはカーボン製。マフラーは左右4本出しとなる。
新デザインのヘッドライトユニットは導光式のバーを挟んで下半分にロー&ハイビーム、上部に6ポイントのデイタイムライト&ウインカーが配置される。
コンパクトなボディにハイパワーなV8を搭載し、アストンマーティンの中でも抜群のピュアスポーツ性能を持つFRマシンであるヴァンテージ。3代目となる最新モデルは史上最強のスペックと一層躍動的になったフォルムが光る。
DB12と同様、より直線的なデザインとなり、ラグジュアリー感が高まったインテリア。センターコンソールの裏側は小物が置けるスペースがある。
ATセレクターはボタン式からレバー式に。センターのタッチスクリーンは10.25インチ。
レザーとアルカンターラのコンビシートはホールド性と快適性を両立。オプションでカーボン製の本格バケットシートも選択できる。
コンパクトなボディにハイパワーなV8を搭載し、アストンマーティンの中でも抜群のピュアスポーツ性能を持つFRマシンであるヴァンテージ。3代目となる最新モデルは史上最強のスペックと一層躍動的になったフォルムが光る。
コンパクトなボディにハイパワーなV8を搭載し、アストンマーティンの中でも抜群のピュアスポーツ性能を持つFRマシンであるヴァンテージ。3代目となる最新モデルは史上最強のスペックと一層躍動的になったフォルムが光る。
記事ページへ戻る
検索