スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
異形の「ポルシェ 928」が静粛性テスト車両に選ばれた理由とは?「944はパワー不足?」「911はうるさ過ぎ?」
カタログ
ポルシェ
928
異形の「ポルシェ 928」が静粛性テスト車両に選ばれた理由とは?「944はパワー不足?」「911はうるさ過ぎ?」
異形の「ポルシェ 928」が静粛性テスト車両に選ばれた理由とは?「944はパワー不足?」「911はうるさ過ぎ?」 | 8枚目の写真(全11枚)
様々な機器やコンポーネントがボディに装着された、ポルシェ 928騒音テスト車両。
1989年にテスト車両として導入された928は、騒音を発する要因を個別に測定できるよう、製造された。
モータリゼーションが爆発的に増加した1980年代終盤、自動車による騒音は大きな問題になっており、国による規制も厳しさを増すことが予想されていた。
様々な機器やコンポーネントがボディに装着された、ポルシェ 928騒音テスト車両。
騒音テスト用に製造されたこの928の心臓部には、928 GTS用に開発された5.4リッターV型8気筒自然吸気エンジンの初期仕様が搭載されている。
騒音テスト用に製造されたこの928の心臓部には、928 GTS用に開発された5.4リッターV型8気筒自然吸気エンジンの初期仕様が搭載されている。
様々な機器が搭載された、ポルシェ 928騒音テスト車両の室内。
様々な機器が搭載された、ポルシェ 928騒音テスト車両の室内。
様々な機器が搭載された、ポルシェ 928騒音テスト車両の室内。
様々な機器が搭載された、ポルシェ 928騒音テスト車両の室内。
パイプが張り巡らされたポルシェ 928は、ヴァイザッハにおいて長年騒音テストに使用され続けてきた。928がテスト車両に選ばれ理由を、テストに従事してきたハラルド・マンが明かしてくれた。
記事ページへ戻る
検索