【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。 | 1枚目の写真(全7枚)

「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の1枚目の画像 1.5リッターF2クラスで活躍した718 F2 Type547のコクピット。グラハム・ヒルやジョン・サーティース、スターリング・モスなど錚々たる名レーサーがステアリングを握っている。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の2枚目の画像 1.5リッターF2規定ではセンターコクピットのシングルシーターであれば参戦可能になったため、ポルシェは718 RSKをセンターコクピットに改修した718 RSK F2を製作。後年、F2がオープンホイールに限定されたのを受け、718 F2 Type547が誕生した。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の3枚目の画像 リバプールにあるエイントリー・サーキットで1960年4月30日に開催されたXV BOAC 200レースで優勝したスターリング・モス。イギリスの名門プライベーター、ロブ・ウォーカー・レーシングのエントリーで、ワークスのジョー・ボニエとグラハム・ヒルもそれぞれ2位、3位に入賞している。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の4枚目の画像 550Aのアップデート版というべき718 RSK。写真は1957年にオーストリアのツェルトベクで行われたスポーツカーレースで優勝したヴォルフガング・フォン・トリップスのマシン。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の5枚目の画像 1957年のル・マン24時間にエントリーしたウンベルト・マルオーリ/エドガー・バルト組の718 RSK。1.5リッターながらトップと変わらぬタイムで総合11位を走っていたが12時間目にアストンマーティンとクラッシュしリタイア。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の6枚目の画像 ポルシェ 718 F2 Type547のポスター。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の7枚目の画像 1.5リッターF2規定に合わせ、モノポスト・フォーミュラに改装されて活躍したポルシェ 718 F2 Type547。
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ718 F2 Type547(1959)」フォーミュラカーに生まれ変わった718。」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク