スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
英国とイタリアの至宝「アストンマーティン DB12 ヴォランテ」対「マセラティ グラントゥーリズモ トロフェオ」
カタログ
マセラティ
グラントゥーリズモ
英国とイタリアの至宝「アストンマーティン DB12 ヴォランテ」対「マセラティ グラントゥーリズモ トロフェオ」
英国とイタリアの至宝「アストンマーティン DB12 ヴォランテ」対「マセラティ グラントゥーリズモ トロフェオ」 | 4枚目の写真(全12枚)
英・伊を代表する3000万円台のラグジュアリークーペ。優雅で気品のある2第だが、そのキャラクターは対照的なものだった。
AMG製の4.0リッターV8エンジンはカムや圧縮比の変更、大型ターボチャージャーを採用したことで680PS/800Nmを達成。装着タイヤはミシュラン・パイロットスポーツS5だ。
AMG製の4.0リッターV8エンジンはカムや圧縮比の変更、大型ターボチャージャーを採用したことで680PS/800Nmを達成。装着タイヤはミシュラン・パイロットスポーツS5だ。
AMG製の4.0リッターV8エンジンはカムや圧縮比の変更、大型ターボチャージャーを採用したことで680PS/800Nmを達成。装着タイヤはミシュラン・パイロットスポーツS5だ。
自社製の3.0リッターV6ツインターボ、ネットゥーノエンジンを搭載。アウトプットは550PS/650Nmを実現している。装着タイヤは高いグリップ性能を持つピレリPゼロだ。
自社製の3.0リッターV6ツインターボ、ネットゥーノエンジンを搭載。アウトプットは550PS/650Nmを実現している。装着タイヤは高いグリップ性能を持つピレリPゼロだ。
自社製の3.0リッターV6ツインターボ、ネットゥーノエンジンを搭載。アウトプットは550PS/650Nmを実現している。装着タイヤは高いグリップ性能を持つピレリPゼロだ。
シフトはDB11のボタン式からレバー式に変更された。自社開発のOSの使い勝手も良好だ。複雑なキルティング加工が施されたレザーシートが所有欲を満たしてくれる。
シフトはDB11のボタン式からレバー式に変更された。自社開発のOSの使い勝手も良好だ。複雑なキルティング加工が施されたレザーシートが所有欲を満たしてくれる。
12.3インチと8.8インチのディスプレイで構成されるモダンなインフォテインメントシステムを採用。肌触りのよいレザーシートは非常に上質かつゴージャスだ。
12.3インチと8.8インチのディスプレイで構成されるモダンなインフォテインメントシステムを採用。肌触りのよいレザーシートは非常に上質かつゴージャスだ。
アストンマーティンの最新作であるDB12がついに日本に上陸を果たした。イタリアを代表するエレガントなGTクーペ、マセラティ・グラントゥーリズモとともに、イギリスとイタリアの定義するラグジュアリーの価値について迫ってみた。
記事ページへ戻る
検索