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ホンダ第1期F1「RA272」が走った「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」の舞台裏
ホンダ第1期F1「RA272」が走った「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」の舞台裏 | 1枚目の写真(全11枚)
長年にわたりホンダ・コレクションホール所蔵車のテストを担当してきた宮城光さんがステアリングを握ってヒルクライムに参加したその時……。
フェスティバル・オブ・スピード自体は、1993年に始まった“ばかり”の、比較的新しいイベントだ。
今年はジャガー・ランドローバー・グループが、近年掲げるハウス・オブ・ブランド(端的にいえばブランドの集合体)のコンセプトを巨大なパビリオンで示していた
今年はジャガー・ランドローバー・グループが、近年掲げるハウス・オブ・ブランド(端的にいえばブランドの集合体)のコンセプトを巨大なパビリオンで示していた
向かって左から1966年RC173(展示のみ)、2024年RC213V、1959年RC142。RC142はマン島初年度に走らせたマシン。これとRC213Vを一緒に走らせると同時に、RA272とレッドブルのRB18(2日目の午後に角田選手が搭乗)を一緒に走らせることで、ホンダの2輪と4輪の過去と現在を結びつけようとした。
右からジャッキー・イクス、リナルド・カペッロ、トム・クリステンセン、デレック・ベルと元NASCARドライバーのカイル・ペティ。
突如として不機嫌になった1.5リッターV12エンジン。
フレッド・ヴェスティ(メルセデスF1のリザーブドライバー)やオリヴァー・ベアマン(フェラーリF1のリザーブドライバー)などの若手も興味津々。大御所ジャッキー・スチュワートもやってきた。
フレッド・ヴェスティ(メルセデスF1のリザーブドライバー)やオリヴァー・ベアマン(フェラーリF1のリザーブドライバー)などの若手も興味津々。大御所ジャッキー・スチュワートもやってきた。
翌日、角田選手が搭乗したデモ走行は拍子抜けするくらい順調だった。
向かって左から1966年RC173(展示のみ)、2024年RC213V、1959年RC142。RC142はマン島初年度に走らせたマシン。これとRC213Vを一緒に走らせると同時に、RA272とレッドブルのRB18(2日目の午後に角田選手が搭乗)を一緒に走らせることで、ホンダの2輪と4輪の過去と現在を結びつけようとした。
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