スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
“最高出力864PS”“車重1280kg”の“◯億円”マニュアルリヤミッドスーパーカー「パガーニ ウトピア」に試乗
“最高出力864PS”“車重1280kg”の“◯億円”マニュアルリヤミッドスーパーカー「パガーニ ウトピア」に試乗 | 2枚目の写真(全13枚)
クルマと言うよりもアートと呼ぶ方がふさわしい。パガーニ最新作であるウトピアに試乗した。
ミラーやライトなどのパーツ類にもパガーニのデザインと美へのこだわりが見える。
ミッドに搭載されるのはメルセデスAMG製のV型12気筒。AMGがパガーニのために組み立てるユニットだ。
リヤの中央に配置される4本出しのマフラーのビジュアルは今やパガーニのアイコンとなっている。
センターロックのホイールはエアロダイナミクスを考えたデザイン。フロントブレーキは6ポットだ。
ミラーやライトなどのパーツ類にもパガーニのデザインと美へのこだわりが見える。
ミラーやライトなどのパーツ類にもパガーニのデザインと美へのこだわりが見える。
ミラーやライトなどのパーツ類にもパガーニのデザインと美へのこだわりが見える。
アナログメーターを多く使用するインテリアはパガーニならではのクラシックな雰囲気。ペダルやシフト周りはすべてアルミ削り出しのパーツだ。
アナログメーターを多く使用するインテリアはパガーニならではのクラシックな雰囲気。ペダルやシフト周りはすべてアルミ削り出しのパーツだ。
アナログメーターを多く使用するインテリアはパガーニならではのクラシックな雰囲気。ペダルやシフト周りはすべてアルミ削り出しのパーツだ。
リヤカウルは一体で大きく跳ね上がる。両側には物を入れるスペースも用意される。
今、最も美しいスーパースポーツカーといえば、パガーニの名を挙げる人は多いだろう。創業者、オラチオ・パガーニの美学が生み出す作品はもはやクルマと言うよりもアートと呼ぶ方がふさわしい。彼らのこだわりを知るために、イタリア・モデナにあるファクトリーを訪ねた。最新作であるウトピアの初試乗やファクトリーを見ることで、走る芸術作品に込められたこだわりの一端を理解することができるかもしれない。
記事ページへ戻る
検索