スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
フルモデルチェンジで「アウディ A4 / S4」改め「アウディ A5 / S5」として刷新された新型基幹モデルに試乗
カタログ
アウディ
S5
フルモデルチェンジで「アウディ A4 / S4」改め「アウディ A5 / S5」として刷新された新型基幹モデルに試乗
フルモデルチェンジで「アウディ A4 / S4」改め「アウディ A5 / S5」として刷新された新型基幹モデルに試乗 | 4枚目の写真(全9枚)
アウディは従来の「A4/S4」を新たに「A5/S5」としてフルモデルチェンジをさせた。
S5の3.0リッターV6ターボ。ターボは可変タービンジオメトリー(VTG)タイプ。欧州では2019年以降、S4/S5は専用の3.0リッターV6ターボディーゼルだったが、新型ではガソリンが復活した。
新型S5は、367PSと550Nmを発揮する新開発の3.0リッターV6ガソリンターボを搭載した48Vマイルドハイブリッド。0-100km/h加速は4.5秒、最高速度は250km/hに制限される。
S5のインパネには、マイクロファイバー素材を使用したデザインパッケージが用意される。局面デザインのMMIパノラマディスプレイや上下フラットなステアリングが新鮮だ。
S5のヘッドレスト一体タイプのフロントシートには、ナビの案内などをドライバーに聞かせるスピーカーが内蔵される。ロングホイールベース化により、後席スペースは大幅に拡大した。
S5のヘッドレスト一体タイプのフロントシートには、ナビの案内などをドライバーに聞かせるスピーカーが内蔵される。ロングホイールベース化により、後席スペースは大幅に拡大した。
A5アバントTDIクワトロ。今回セダンとアバントの間で走りに関する違いはほとんど感じられなかった。実際、車両重量はセダンとアバントで15kg程度の差しかないのだ。
荷室はセダンが445リットル、アバントが476〜1424リットル。いずれも先代モデルより小さいが、これは絶対的な容量より実際の使い勝手やデザインを優先したことが理由である。
荷室はセダンが445リットル、アバントが476〜1424リットル。いずれも先代モデルより小さいが、これは絶対的な容量より実際の使い勝手やデザインを優先したことが理由である。
記事ページへ戻る
検索