スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
ニュース
ニュル新記録達成した改良新型「アウディ RS 3」の秘密「アップデートされたトルクスプリッターとは?」
カタログ
アウディ
RS3
ニュル新記録達成した改良新型「アウディ RS 3」の秘密「アップデートされたトルクスプリッターとは?」
ニュル新記録達成した改良新型「アウディ RS 3」の秘密「アップデートされたトルクスプリッターとは?」 | 3枚目の写真(全22枚)
トルク・スプリッターは、前後アクスルへのトルク配分だけでなく、リヤの左右輪のトルク配分をアクティブにコントロール。改良新型ではシステムに改良が加えられたことで、コーナーリング性能が大幅に向上した。
アウディ RS 3は2021年にニュルブルクリンク・ノルドシュライフェにおいて、コンパクトクラスにおける当時のラップレコードを樹立。改良新型は、その記録を7秒以上も更新する、7分33秒123をマークした。
アウディ RS 3は2021年にニュルブルクリンク・ノルドシュライフェにおいて、コンパクトクラスにおける当時のラップレコードを樹立。改良新型は、その記録を7秒以上も更新する、7分33秒123をマークした。
「アウディ RS 3 セダン」改良新型のエクステリア。
「アウディ RS 3 セダン」改良新型の走行シーン。
「アウディ RS 3」改良新型のインテリア。
「アウディ RS 3」改良新型のインテリア。
「アウディ RS 3」に搭載される、2.5リッター直列5気筒TFSI直噴ターボエンジン。
「アウディ RS 3 スポーツバック」改良新型のエクステリア。
「アウディ RS 3 スポーツバック」改良新型のエクステリア。
「アウディ RS 3 スポーツバック」改良新型の走行シーン。
「アウディ RS 3 スポーツバック」改良新型の走行シーン。
「アウディ RS 3」改良新型のインテリア。
「アウディ RS 3」改良新型のインテリア。
「アウディ RS 3」改良新型のインテリア。
欧州でのデリバリーが開始された「アウディ RS 3」改良新型。進化型「トルク・スプリッター」を搭載し、走行性能の大幅アップを果たした。
「アウディ RS 3」改良新型のパワートレイン。
「アウディ RS 3 セダン」改良新型のエクステリア。
「アウディ RS 3 スポーツバック」改良新型のエクステリア。
「アウディ RS 3」に搭載される、2.5リッター直列5気筒TFSI直噴ターボエンジン。
欧州でのデリバリーが開始された「アウディ RS 3」改良新型。進化型「トルク・スプリッター」を搭載し、走行性能の大幅アップを果たした。
改良新型は、トルクスプリッターのトルクベクタリング機能と、ブレーキに微調整を加えたことで、アンダーステアが低減。コーナーリングスピードが大幅に向上することになった。
記事ページへ戻る
検索