スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
新車情報
新型メルセデスAMG SL、7つのトピックをチェック! AMGオンリーになった理由は「原点」にあり
カタログ
メルセデス・ベンツ
SL
新型メルセデスAMG SL、7つのトピックをチェック! AMGオンリーになった理由は「原点」にあり
新型メルセデスAMG SL、7つのトピックをチェック! AMGオンリーになった理由は「原点」にあり | 43枚目の写真(全49枚)
メルセデス・ベンツ 300 SL(W194)。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのフロントビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのフロントビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのフロントビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのフロントビュー。
新型メルセデスAMG SLは全車に後輪操舵システムを標準装備。高速域では後輪を同位相に操舵して安定性を高め、低速域では逆位相に操舵し取り回し性を向上する。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのリヤ俯瞰目ビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのリヤビュー。ルーフ閉。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのリヤビュー。ルーフ開。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのサイドビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのフロントビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのフロントビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのリヤビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのフロントビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのサイドビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスの正面ビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのリヤビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのリヤビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスの俯瞰目ビュー。ルーフ閉。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスの俯瞰目ビュー。ルーフ開。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスの俯瞰目ビュー。ドア開。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスの俯瞰目ビュー。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのエンジンコンパートメント。搭載する4.0リッターV8ツインターボエンジンは、2基のターボチャージャーをバンクの内側に配置する“ホットインサイド V”構造を採用している。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのホイール。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのエンブレム。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのコクピット。インストゥルメントパネル周りにフードを装備するクラシックなデザインながら、表示はすべてデジタル。第2世代のMBUXも搭載し、最新のコネクティビティに対応している。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのコクピット。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのコクピット。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのシート。
新型メルセデスAMG SLはボディシェルを白紙から開発。オープンカーに求められる剛性と、スポーツカーに求められる軽さを高次元で両立するべく様々な工夫を施している。
新型メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのリヤシート。
新型メルセデスAMG SL 63 4マティックプラスのフロントビュー。
新型メルセデスAMG SL 63 4マティックプラスのリヤビュー。その原点へ立ち返るように、最新SLはアファルターバッハ主導により“走り”を重視して開発された。
新型メルセデスAMG SL 63 4マティックプラスとSL 55 4マティックプラス。
新型メルセデスAMG SL 63 4マティックプラスとSL 55 4マティックプラス。
新型メルセデスAMG SL 63 4マティックプラスのサイドビュー。ルーフ開。
新型メルセデスAMG SL 63 4マティックプラスのサイドビュー。従来のメタルトップから一転、クラシカルなソフトトップを採用した。
新型メルセデスAMG SL 63 4マティックプラスのリヤビュー。ルーフ開。
新型メルセデスAMG SL 63 4マティックプラスのリヤビュー。従来のメタルトップから一転、クラシカルなソフトトップを採用した。
新型メルセデスAMG SL 63 4マティックプラスの正面ビュー。
新型メルセデスAMG SL 63 4マティックプラスのリヤビュー。ルーフ開。
新型メルセデスAMG SL 63 4マティックプラスのリヤビュー。ルーフ閉。
メルセデス・ベンツは2021年10月28日にフルモデルチェンジした新型SLを発表。「2+2レイアウト」や「全輪駆動」など、SL史上初の試みを様々に盛り込んだ意欲作だ。
新型メルセデス AMG SL 63 4マティックプラスのリヤビュー。
新型メルセデス AMG SL 63 4マティックプラスのキャビン。
[Windkanal Mercedes-AMG SL 55 4MATIC+ vorläufige Angaben WLTP | Kraftstoffverbrauch kombiniert: 12,7-11,8 l/100 km | CO₂-Emissionen kombiniert: 288-268 g/km]* Exterieur: Alpingrau Uni; Interieur: Leder Nappa Style schwarz/tartufo. *Alle Angaben sind vorläufig und wurden intern nach Maßgabe der Zertifizierungsmethode „WLTP-Prüfverfahren“ ermittelt. Es liegen bislang weder bestätigte Werte vom TÜV noch eine EG-Typgenehmigung noch eine Konformitätsbescheinigung mit amtlichen Werten vor. Abweichungen zwischen den Angaben und den amtlichen Werten sind möglich.;Vorläufige Angaben WLTP | Kraftstoffverbrauch kombiniert: 12,7-11,8 l/100 km | CO₂-Emissionen kombiniert: 288-268 g/km* [Wind tunnel Mercedes-AMG SL 55 4MATIC+ provisional data WLTP | fuel consumption combined: 12,7-11,8 l/100 km | CO₂-emissions combined: 288-268 g/km]* exterior: alpin grey uni; interior: leather nappa style black/tartufo. *Data on consumption are provisional and were determined internally in accordance with the "WLTP test procedure" certification method. Confirmed TÜV figures, EC type approval and certificate of conformity with official figures are not yet available. Differences between the stated figures and the official figures are possible.;Provisional data WLTP | fuel consumption combined: 12,7-11,8 l/100 km | CO₂-emissions combined: 288-268 g/km*
新型メルセデス AMG SLの風洞実験イメージ。
新型メルセデス AMG SLの風洞実験イメージ。
1952年のカレラ・パナメリカーナ・メヒコに300 SL(W194)は参戦。当時「世界で最も過酷なレース」と言われていた戦いを制した。
記事ページへ戻る
検索