スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
フェラーリ名鑑
【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで
カタログ
フェラーリ
812GTS
【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで
【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで | 6枚目の写真(全8枚)
フェラーリのエンブレムを掲げた最初のモデル、125S。1947年3月12日に、ボディ架装前のローリングシャシー状態の125Sは初めてエンジンに火を入れた。
フェラーリ 125Sはジョアキーノ・コロンボ設計のV12エンジンを搭載。「S」はスポーツカー プロトタイプを意味する。
2017年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにおけるフェラーリ 125S。
2017年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにおけるフェラーリ 125S。
カバリーノ ランパンテ(跳ね馬)のエンブレムをボンネットに初めて掲げた初のフェラーリ、125S(写真左)。写真右はラ フェラーリ アペルタ。
カバリーノ ランパンテ(跳ね馬)のエンブレムをボンネットに初めて掲げた初のフェラーリ、125S。
2017年にムジェロ サーキットで実施した「フェラーリ モンディアリ」におけるフェラーリ 125S。フェラーリのブランド名が与えられた歴史的な1台だ。オリジナルモデルは存在せず、こちらはクラシケが製作した精巧なレプリカモデルだ。
1940年に「アウト・アヴィオ・コストルツィオーニ」が発表した815。直列8気筒エンジンをフロントに搭載していた。
記事ページへ戻る
検索