スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
コラム
ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは?
ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは? | 1枚目の写真(全5枚)
ブガッティ タイプ30のレーシングプロトタイプ。1922年にフランス・ストラスブールで開催されたフランスGPに出場する前に撮影された。
ブガッティ タイプ30のレーシングプロトタイプ。1922年にフランスの公道で実施されたフランスGPでのワンシーン。
女性初のGPウィナーとして知られるエリザベス・ジュネックと、彼女の愛車ブガッティ タイプ30。
1922年に誕生したブガッティ タイプ30は、同社初の量産8気筒モデル。フロントにもブレーキを搭載するなど、革新的な機構を意欲的に採り入れていた。
ブガッティ タイプ30にはエットーレ・ブガッティ設計の2.0リッター直列8気筒エンジンが搭載された。最高で100ps、145km/hのパフォーマンスを発揮したという。
記事ページへ戻る
検索