スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
海外試乗
フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート
カタログ
フェラーリ
SF90ストラダーレ
フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート
フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート | 3枚目の写真(全6枚)
スペインで開催された国際試乗会にて、ついにフェラーリの最新モデル、296 GTBに初試乗。全方位に隙のないパフォーマンスをレポートする。
名車・ディーノ以来となるV6ユニットを搭載する296 GTB。さらにツインターボとプラグインハイブリッドシステムを組み合わせ、次世代フェラーリが進むべき道を示しすモデルだ。
F355以来となるトンネルバックスタイルを採用。躍動感のあるボディラインは250 LMを思わせる。
エンジンは驚くほど低い位置に搭載されている。重心高はF8よりも10mm低くなっているという。エンジン+モーターのシステム最高出力は830ps、最大トルクは740Nmにも及ぶ。
バッテリーは床下ではなく乗員の後方に配置されているため、着座位置は低い。空調も含めスイッチ類はほぼすべてタッチ式だ。
フェラーリ 296 GTBのリヤセクション
記事ページへ戻る
検索