スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
コラム
シルバーアローの伝説を振り返る。85年前に生まれたメルセデス・ベンツの流線形マシンが残したもの
カタログ
メルセデス・ベンツ
SL
シルバーアローの伝説を振り返る。85年前に生まれたメルセデス・ベンツの流線形マシンが残したもの
シルバーアローの伝説を振り返る。85年前に生まれたメルセデス・ベンツの流線形マシンが残したもの | 3枚目の写真(全11枚)
メルセデス・ベンツ ミュージアムに展示されているW25 ストリームライン。1937年5月30日のインターナショナル・アヴス・レースで、マンフレート・フォン・ブラウヒッチュがドライブした。写真右奥にはW25 フォーミュラカーの姿もも見える。
メルセデス・ベンツ ミュージアムに展示されているW25 フォーミュラカー。写真奥がW25 ストリームライン。
メルセデス・ベンツ ミュージアムに展示されているW25 ストリームライン。1937年5月30日のインターナショナル・アヴス・レースで、マンフレート・フォン・ブラウヒッチュがドライブした。
メルセデス・ベンツ ミュージアムに展示されているW25 ストリームライン。ドライバーの前方に設置された小さな窓はウインドディフレクター(風よけ)の役割を果たした。
メルセデス・ベンツ ミュージアムに展示されているW25 ストリームライン。1937年5月30日のインターナショナル・アヴス・レースで、マンフレート・フォン・ブラウヒッチュがドライブした。
メルセデス・ベンツ ミュージアムに展示されているW 25ストリームライン。ホイールはハブの下部分までカバーで覆われていた。
メルセデス・ベンツ ミュージアムに展示されているW25 ストリームライン。ボディワークの一部をよく見ると、3つの異なるネジを使用していることが分かる(写真左から、Schlitz、Robertson、Spanner)。
W25 ストリームラインのコクピットはほとんどカバーで覆い尽くされており、展示車両を覗き込んでも、辛うじて見えるのはステアリングホイールの一部と回転計のみ。
1937年5月30日に開催されたインターナショナル・アヴス・レース。スタート前に撮影された写真には、マンフレート・フォン・ブラウヒッチュの乗るナンバー36のマシン(写真右)をはじめ、ルドルフ・ハッセの乗るナンバー34のアウトウニオン、ルイジ・ファジオーリが駆るナンバー33のアウトウニオンも写っている。ヘルマン・ラングがコクピットに収まるナンバー37のストリームライン仕様(写真左奥)は、8気筒のM125エンジンを搭載している。
1937年5月30日のインターナショナル アヴス レースを走るメルセデス・ベンツ W25 ストリームライン。アヴスの有名な北ヘアピンカーブで撮影された1枚。
1937年5月30日のインターナショナル・アヴス・レースを走る3台のシルバーアロー。写真手前がフォン・ブラウヒッチュが駆る12気筒を搭載したW25 ストリームライン。後方左、ヘルマン・ラングが乗るストリームラインマシンは、W125の8気筒エンジンを搭載していた。
記事ページへ戻る
検索