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トヨタの未来戦略を体現する最新BEV、bZ4X(ビィーズィーフォーエックス)。その思惑を探る
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トヨタの未来戦略を体現する最新BEV、bZ4X(ビィーズィーフォーエックス)。その思惑を探る
トヨタの未来戦略を体現する最新BEV、bZ4X(ビィーズィーフォーエックス)。その思惑を探る | 9枚目の写真(全15枚)
bZ4Xの駆動方式にはFWDと4WDの2種類を用意するが、FWDモデルの航続可能距離(WLTCモード)は559km、4WDモデルは540kmと公表されている。
トヨタ bZ4Xのリヤシート
トヨタ bZ4Xのフロントシート
トヨタ bZ4Xのメーター
トヨタ bZ4Xのコクピット
トヨタの新たなEV戦略を指し示す新型モデルbZ4X(写真左)。スバルとの協業モデルとしてソルテラもお披露目された(同右)。
トヨタ bZ4Xの走行シーン
試乗車はプロトタイプだったこともあり、足まわりのセッティングは完成しきれていない印象を受けたと筆者は述懐する
トヨタ bZ4Xの給電口
トヨタ bZ4Xの走行シーン
トヨタ bZ4Xの走行シーン
システム最高出力はFWDモデルが150kW、4WDモデルが160kW。車重は後者が90kg重い。航続可能距離も異なるため、どちらを選ぶかで悩むユーザーも出てくるだろう。
トヨタ bZ4Xの給電口
トヨタ bZ4Xのセンターコンソール
bZ4Xプロトタイプの試乗ステージは袖ヶ浦フォレストレースウェイ。ラジエーター不要なEVらしくフロントグリルは閉じられ、バッテリー冷却用のエアダムがバンパーレベルに備わる。
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