スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
GENROQ 2022年10月号発売中!「V12ミッドシップは最高だ!」
カタログ
ポルシェ
911
GENROQ 2022年10月号発売中!「V12ミッドシップは最高だ!」
GENROQ 2022年10月号発売中!「V12ミッドシップは最高だ!」 | 7枚目の写真(全7枚)
リヤにも707PSを訴えるようなロゴは一切入れられていない。このアンダーステイトメントな装いがいかにもアストンマーティンらしい。
スタンダードのDBXより157PS/200Nmアウトプットが引き上げら れたAMG製4リッターV8ツインターボを搭載する。トランスミッションは湿式多板クラッチ式の9速ATが与えられている。
フェラーリ296GTBはそのポテンシャルを如何なく発揮した。
キャリパーの内側に通気ダ クトを組み込んだエアロキャ リパーを採用。カーボンコン ポジットのローターはフロン ト398×38 mm、 リ ヤ360×32 mm。オプションのカーボン製 ホイールを選択すると8 kgの 軽量化となる。
120度Vのバンク内に2基の ターボを配置するホットV方 式を採用。タービンは回転質 量をF8トリブートよりも11% 削減することで鋭いレスポンスを実現している。
鈴鹿サーキットは東名阪道の鈴鹿 I C から約 1 2 km、2 0 分。東京、名古 屋方面からは伊勢湾岸道のみえ川越ICを降りて国 道23号を通っても到着時間が変わらないこともあ る。平日の朝、サーキット周辺はラッシュアワーが あるので注意。
ヘアピンの直前に110Rの緩い右コーナーがある。カップカーだとインベタで 行くことは難しいが、左ヘアピンに向け、できるだけラインを右側に取って ヘアピンの旋回速度を上げたい。
記事ページへ戻る
検索