フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】 | 3枚目の写真(全19枚)

「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の1枚目の画像 フェラーリ初の4ドア4シーターとなるプロサングエ。アスリートを表現する滑らかさを謳う。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の2枚目の画像 SF90ストラダーレに着想を得たというコクピット。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の3枚目の画像 DRLの上下にエアインテークを配置する。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の4枚目の画像 エアコンなどの操作はダイヤル型コントローラーで行う。後席も同様だ。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の5枚目の画像 スポーティでエレガントなラウンジを目指したというインテリア。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の6枚目の画像 大きく膨らんだリヤフェンダーもデザインの重要なポイントだ。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の7枚目の画像 大きく膨らんだリヤフェンダーもデザインの重要なポイントだ。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の8枚目の画像 標準はカーボン製ルーフとなるが、オプションでエレクトロクロミック・ガラス製ルーフを選択することも可能だ。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の9枚目の画像 標準はカーボン製ルーフとなるが、オプションでエレクトロクロミック・ガラス製ルーフを選択することも可能だ。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の10枚目の画像 デザインは技術的なアンダーボディとしなやかな曲線を描くアッパーボディという2つのステージに分かれている。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の11枚目の画像 Aピラー直前にレイアウトされたエアロパーツは、F12ベルリネッタにも採用されたウイングで「エアロブリッジ」と命名された。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の12枚目の画像 標準はカーボン製ルーフとなるが、オプションでエレクトロクロミック・ガラス製ルーフを選択することも可能だ。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の13枚目の画像 Aピラー直前にレイアウトされたエアロパーツは、F12ベルリネッタにも採用されたウイングで「エアロブリッジ」と命名された。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の14枚目の画像 観音開きで開く前後ドア。リヤドアは電動で開閉可能だ。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の15枚目の画像 搭載されるのは6.5リッターV12自然吸気エンジンで、最高出力725ps/7750rpm、最大トルク716Nm/6250rpmを誇る。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の16枚目の画像 GTC4ルッソと同様にPTUをエンジン前端に配置することで重量バランスを最適化した。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の17枚目の画像 GTC4ルッソと同様にPTUをエンジン前端に配置することで重量バランスを最適化した。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の18枚目の画像 フロントミッドにエンジンを置き、ギアボックスをリヤに配置するトランスアクスルを採用。
「フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】」の19枚目の画像 ダンパー下部のモーター(MCM=モーターモジュールコントロール)、でダンパー内のリサキュレーティングボールスクリューを動かし、ダンパーの油圧をコントロールする。
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