スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
ニュース
フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】
フェラーリ初の4ドア「プロサングエ」は想像以上にスポーツカー寄りの技術を満載したクロスオーバーSUVだった【動画】 | 7枚目の写真(全19枚)
フェラーリ初の4ドア4シーターとなるプロサングエ。アスリートを表現する滑らかさを謳う。
SF90ストラダーレに着想を得たというコクピット。
DRLの上下にエアインテークを配置する。
エアコンなどの操作はダイヤル型コントローラーで行う。後席も同様だ。
スポーティでエレガントなラウンジを目指したというインテリア。
大きく膨らんだリヤフェンダーもデザインの重要なポイントだ。
大きく膨らんだリヤフェンダーもデザインの重要なポイントだ。
標準はカーボン製ルーフとなるが、オプションでエレクトロクロミック・ガラス製ルーフを選択することも可能だ。
標準はカーボン製ルーフとなるが、オプションでエレクトロクロミック・ガラス製ルーフを選択することも可能だ。
デザインは技術的なアンダーボディとしなやかな曲線を描くアッパーボディという2つのステージに分かれている。
Aピラー直前にレイアウトされたエアロパーツは、F12ベルリネッタにも採用されたウイングで「エアロブリッジ」と命名された。
標準はカーボン製ルーフとなるが、オプションでエレクトロクロミック・ガラス製ルーフを選択することも可能だ。
Aピラー直前にレイアウトされたエアロパーツは、F12ベルリネッタにも採用されたウイングで「エアロブリッジ」と命名された。
観音開きで開く前後ドア。リヤドアは電動で開閉可能だ。
搭載されるのは6.5リッターV12自然吸気エンジンで、最高出力725ps/7750rpm、最大トルク716Nm/6250rpmを誇る。
GTC4ルッソと同様にPTUをエンジン前端に配置することで重量バランスを最適化した。
GTC4ルッソと同様にPTUをエンジン前端に配置することで重量バランスを最適化した。
フロントミッドにエンジンを置き、ギアボックスをリヤに配置するトランスアクスルを採用。
ダンパー下部のモーター(MCM=モーターモジュールコントロール)、でダンパー内のリサキュレーティングボールスクリューを動かし、ダンパーの油圧をコントロールする。
記事ページへ戻る
検索