スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
コラム
フェラーリの聖地に行ってみた! エンツォの生家には今50〜60歳のスーパーカー世代の心を打つ衝撃のラインナップが揃っていた
フェラーリの聖地に行ってみた! エンツォの生家には今50〜60歳のスーパーカー世代の心を打つ衝撃のラインナップが揃っていた | 9枚目の写真(全11枚)
オープンは2012年。白で統一された美しい内部。宙に浮いたような台に展示されているのが面白い。展示内容は定期的に変わる。
モデナ市の北側に位置するムゼオ・エンツォ・フェラーリ。入場料は19歳以上は22ユーロ、学生そして65歳以上は18ユーロ、19歳以下は9ユーロ。チケットはホームページで購入できる。
フェラーリ初のロードモデルとして発売された166インターツーリング。エンジンは2.0リッターのV12で110psを発揮する。
世界最速のロードカーとなるべく開発されたF40。エンツォ・フェラーリ時代の最後となるクルマだ。
365GTB4デイトナ。このモデルは1968年式で、4.6リッターのV12を搭載している。
スーパーカーブームの主役、512BB。5.0リッターの水平対向12気筒を搭載し、最高速度はライバルのカウンタックをわずかに上回る302km/h。
1960年代のフェラーリを代表する275GTB/4。1964年登場の275GTBの進化版で、ロードカーとしては初のDOHCを搭載。車名の4は4カムシャフトを表す。
250GT SWB。SWBはもちろんショートホイールベースのことで、250GTBのホイールベースを200mm短縮して戦闘力をアップしたモデル。
ジョアッキーノ・コロンボが設計したフェラーリ初のV12エンジン、タイプ125。シングルカムとロッカーアームの構造もよく見える。125の由来は1気筒あたりの排気量だ。
入口近くの壁に展示されている歴代エンブレムの変遷。
フェラーリショップも併設されている。壁の写真はアルファロメオのレーシングマシンに乗る若きエンツォ・フェラーリ。
記事ページへ戻る
検索