スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
ニュース
「来年のル・マン24時間が待ち遠しい!」フェラーリの最新プロトタイプレーシングカー「499P」発表
「来年のル・マン24時間が待ち遠しい!」フェラーリの最新プロトタイプレーシングカー「499P」発表 | 3枚目の写真(全9枚)
LMHクラスでは、ハイブリッド・システムの出力を含んだパワーは最大500kW(680PS)に制限されている。そのため搭載されるエンジンは296GTB/GTSに搭載された3.0リッターV6ツインターボの流れを汲むという。
ロードカーのデザインを受け持つフェラーリ・チェントロ・スティーレの手になる499P。ロードカーとは基本的に無関係なプロトタイプカーだが、ひと目でフェラーリとわかるスタイリングに仕上げた。
夜間走行用の特徴的なテールランプもLMH車両ならではの独自性を感じさせる。
エアロダイナミクスの性能要求を低めに設定したLMHクラスは、ロードカーに近い外観でも必要にして十分な空力性能を実現できるという。
最新ロードカー、296GTB/GTSとよく似ているといっても過言ではない499Pのフロントセクション。
最新ロードカー、296GTB/GTSとよく似ているといっても過言ではない499Pのフロントセクション。
LMHクラスでは、ハイブリッド・システムの出力を含んだパワーは最大500kW(680PS)に制限されている。そのため搭載されるエンジンは296GTB/GTSに搭載された3.0リッターV6ツインターボの流れを汲むという。
499Pは昨年施行された新規定“ル・マン・ハイパーカー(LMH)”に準拠して、自由度の高い開発が許されている。一方のLMDhは、シャシーなど多くの構成部品がワンメイクとされており、比較的安価に参戦できることを特徴だ。
夜間走行用の特徴的なテールランプもLMH車両ならではの独自性を感じさせる。
記事ページへ戻る
検索