スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
カスタム
タイヤ
雪道での性能が高い北欧生まれの「ノキアン ハッカペリッタR5」は乾燥した舗装路や燃費にも優れるのか?
雪道での性能が高い北欧生まれの「ノキアン ハッカペリッタR5」は乾燥した舗装路や燃費にも優れるのか? | 7枚目の写真(全7枚)
ドライ路面での圧倒的な静粛性と乗り心地の良さ、高いハンドリング性能は夏タイヤと比肩するほどである。
ドライ路面での圧倒的な静粛性と乗り心地の良さ、高いハンドリング性能は夏タイヤと比肩するほどである。
最近のスタッドレスタイヤのトレンドは非対称デザインだが、R5は回転方向指定の対称トレッドデザインを採用する。北欧の厳しい冬を乗り越えてきたタイヤメーカーが選んだ誇りに満ちたトレッドパターンである。
3Dロックサイプを新たに採用したことで高いブロック剛性を確保することに成功。氷雪路での高いハンドリング性能に寄与している。
アークティックグリップクリスタルをコンパウンドに配すことで卓越したアイス性能を発揮する。大きめのブロックが配置されたアウター部がコーナリング時に横方向のグリップを生み出し、先代モデルより約40%増加したトレッドブロック数がエッジ効果を高めている。
ハッカペリッタR5は天然ゴム、リサイクルスチール、カノーラオイルなどのリサイクル素材を原材料に使用している。環境意識の高いノキアンタイヤの哲学がここにある。
最近のスタッドレスタイヤのトレンドは非対称デザインだが、R5は回転方向指定の対称トレッドデザインを採用する。北欧の厳しい冬を乗り越えてきたタイヤメーカーが選んだ誇りに満ちたトレッドパターンである。
記事ページへ戻る
検索