スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
ニュース
「現代ベントレーの象徴」6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが2024年4月に生産終了
カタログ
ベントレー
コンチネンタル
「現代ベントレーの象徴」6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが2024年4月に生産終了
「現代ベントレーの象徴」6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが2024年4月に生産終了 | 3枚目の写真(全8枚)
ベントレーのハイパフォーマンス仕様に搭載されてきた6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが、いよいよその使命を終えることになった。
18台のみが限定製造されるバトゥールに搭載されるW12エンジンは、様々な改良が施され、最高出力750PS、最大トルク1000Nmという記録的なスペックを実現している。
2024年の生産終了を前に、W12気筒エンジンは、コンチネンタルGT スピードやコンチネンタルGT マリナーに搭載され販売される。希少性の高いW12搭載モデルは、高い人気を集めることが予想されている。
今回、バトゥールに搭載されるパワフルな6.0リッターW12気筒エンジンの開発が完了したことを受けて、ベントレーはW12エンジンの生産終了のアナウンスを行った。
2030年までに全モデルの電動化を目標に掲げるベントレーは、2024年4月までにベントレーを象徴する6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンの生産終了を決定した。
2024年の生産終了を前に、W12気筒エンジンは、コンチネンタルGT スピードやコンチネンタルGT マリナーに搭載され販売される。希少性の高いW12搭載モデルは、高い人気を集めることが予想されている。
2024年の生産終了を前に、W12気筒エンジンは、コンチネンタルGT スピードやコンチネンタルGT マリナーに搭載され販売される。希少性の高いW12搭載モデルは、高い人気を集めることが予想されている。
記事ページへ戻る
検索