スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
新車情報
「アヴェンタドールの後継車?」ランボルギーニの新型PHV「LB744」のパワートレイン技術詳細発表
カタログ
ランボルギーニ
アヴェンタドール
「アヴェンタドールの後継車?」ランボルギーニの新型PHV「LB744」のパワートレイン技術詳細発表
「アヴェンタドールの後継車?」ランボルギーニの新型PHV「LB744」のパワートレイン技術詳細発表 | 8枚目の写真(全12枚)
ランボルギーニ初のハイパフォーマンス・プラグインハイブリッド「LB744」に搭載される、6.5リッターV型12気筒エンジン。
ランボルギーニが「LB744」のために新規開発した8速DCTは、V12エンジンの広報に横置きで搭載。横置きギヤボックは、ミウラとエッセンサ SCV12に続き、ランボルギーニとして3台目となる。
リヤミッドに搭載される6.5リッターV型12気筒「L545」自然吸気エンジンは、ランボルギーニ最軽量&最強の12気筒エンジンとして開発された。ここに3基の電気モーターが組み合わせられる。
「LB744」はリヤミッドにV12自然吸気を搭載し、トランスミッショントンネルがあった位置にリチウムイオンバッテリーが配置される。
ランボルギーニ初のハイパフォーマンス・プラグインハイブリッド「LB744」に搭載される、電気モーター。
ランボルギーニ初のハイパフォーマンス・プラグインハイブリッド「LB744」に搭載される、8速DCT。
「LB744」はフロントアクスルに2基の電気モーターを配置し、3基目のモーターは8速DCTの上方に配置される。
「LB744」はフロントアクスルに2基の電気モーターを配置し、3基目のモーターは8速DCTの上方に配置される。
ランボルギーニ初のハイパフォーマンス・プラグインハイブリッド「LB744」に搭載される、ギヤボックス。
ランボルギーニが創業60周年を迎える2023年中のデビューを予定している、ハイパフォーマンスハイブリッド・スーパースポーツ「LB744」。
ランボルギーニ初のハイパフォーマンス・プラグインハイブリッド「LB744」に搭載される、ハイブリッド・パワートレイン。
「LB744」はリヤミッドにV12自然吸気を搭載し、トランスミッショントンネルがあった位置にリチウムイオンバッテリーが配置される。
記事ページへ戻る
検索