スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
「EVでもアバルトの“咆哮”を再現」アバルト 500eが搭載するサウンド・ジェネレーターとは?【動画】
カタログ
フィアット
500e
「EVでもアバルトの“咆哮”を再現」アバルト 500eが搭載するサウンド・ジェネレーターとは?【動画】
「EVでもアバルトの“咆哮”を再現」アバルト 500eが搭載するサウンド・ジェネレーターとは?【動画】 | 4枚目の写真(全5枚)
電動ホットハッチ「アバルト 500e」には、内燃機関のエキゾーストノートを再現した「サウンド・ジェネレーター・システム」が搭載されている。
フル電動ホットハッチとしてデビューした「アバルト 500e」でも、アバルト製ガソリンエンジンのサウンドを楽しむべく、サウンド・デザイン・スタジオの強力を得て、サウンド・ジェネレーター・システムが開発された。
サウンド・ジェネレーター・システムには、「IDLE」モードと「SIGNATURE」モードを実装。「SIGNATURE」モードは、スピードに合わせてアバルトらしい“咆哮”をしなえたエキゾーストノートを楽しむことができる。
アバルト 500eの「サウンド・ジェネレーター・システム」に実装されたエンジンサウンドの開発は、2年半、のべ6000時間が掛けられている。
アバルト 500eの「サウンド・ジェネレーター・システム」に実装されたエンジンサウンドの開発は、2年半、のべ6000時間が掛けられている。
記事ページへ戻る
検索