スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
最新電動ボルボ「XC60 Recharge」「C40 Recharge」で試すPHEVとEVモデルの電費とスポーツ走行の極意
カタログ
ボルボ
XC60
最新電動ボルボ「XC60 Recharge」「C40 Recharge」で試すPHEVとEVモデルの電費とスポーツ走行の極意
最新電動ボルボ「XC60 Recharge」「C40 Recharge」で試すPHEVとEVモデルの電費とスポーツ走行の極意 | 8枚目の写真(全12枚)
ボルボの最新電動モデル2台BEVの「C40 Recharge」(左)とPHEVモデルのXC60 Rechargeを九州で試乗した。
電動モデルは単にCO2を排出しないだけでなく、モーター独特のトルキーな走りの味もまた魅力である。
エンジンの動力で走った方が気持ちがいい高速走行ではチャージモードに切り替えて電力を蓄え、電気だけで走りたい住宅地では通常モードに戻すと電費に少なくない違いが出るのがPHEVである。
エンジンの動力で走った方が気持ちがいい高速走行ではチャージモードに切り替えて電力を蓄え、電気だけで走りたい住宅地では通常モードに戻すと電費に少なくない違いが出るのがPHEVである。
エンジンの動力で走った方が気持ちがいい高速走行ではチャージモードに切り替えて電力を蓄え、電気だけで走りたい住宅地では通常モードに戻すと電費に少なくない違いが出るのがPHEVである。
エンジンの動力で走った方が気持ちがいい高速走行ではチャージモードに切り替えて電力を蓄え、電気だけで走りたい住宅地では通常モードに戻すと電費に少なくない違いが出るのがPHEVである。
BEVならではの新しい世界観を示すC40。0-100km/h加速はたったの4.7秒だ。
BEVならではの新しい世界観を示すC40。0-100km/h加速はたったの4.7秒だ。
BEVならではの新しい世界観を示すC40。0-100km/h加速はたったの4.7秒だ。
BEVならではの新しい世界観を示すC40。0-100km/h加速はたったの4.7秒だ。
C40では加速力と低重心AWDならではのトラクションも強烈。前後のトルク配分は3:7のような感覚で、コーナー出口でアクセルを踏み込むと、リヤからグイグイ曲がっていくフィーリングがあるという。
C40では加速力と低重心AWDならではのトラクションも強烈。前後のトルク配分は3:7のような感覚で、コーナー出口でアクセルを踏み込むと、リヤからグイグイ曲がっていくフィーリングがあるという。
記事ページへ戻る
検索