スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
アウディのスタイリッシュスポーツクーペ「TT」が25年の歴史に幕「強烈な個性を放った3世代を振り返る」
カタログ
アウディ
TT RSロードスター
アウディのスタイリッシュスポーツクーペ「TT」が25年の歴史に幕「強烈な個性を放った3世代を振り返る」
アウディのスタイリッシュスポーツクーペ「TT」が25年の歴史に幕「強烈な個性を放った3世代を振り返る」 | 2枚目の写真(全20枚)
1998年にデビューした初代「アウディ TT 」。
1998年、アウディ TTの生産がアウディ・ハンガリーでスタート。初代は8年間で26万台以上が製造されている。
1998年にデビューした初代「アウディ TT 」。
1995年のフランクフルト・モーターショーでコンセプトカーとしてデビューした「アウディ TT クーペ」。
1998年にデビューした初代「アウディ TT 」。
1995年のフランクフルト・モーターショーでコンセプトカーとしてデビューした「アウディ TT クーペ」。
ショーでの大反響を受けて、1995年12月にアウディ TTの量産化が決定。リヤサイドウィンドウが追加された以外に、ほぼデザインに変更を受けることなく市販仕様が完成した。
フリーマン・トーマスによってデザインされたコンセプトカー「アウディ TT クーペ」は、1995年のフランクフルト・モーターショーで公開された。
1995年のフランクフルト・モーターショーでコンセプトカーとしてデビューした「アウディ TT クーペ」。
1995年のフランクフルト・モーターショーでコンセプトカーとしてデビューした「アウディ TT クーペ」。
1995年のフランクフルト・モーターショーでコンセプトカーとしてデビューした「アウディ TT クーペ」。
Audi TT CoupÈ, second generation (image 1).
2006年、2代目へと進化した「アウディ TT 」。
2006年半ばまでの8年間で、初代アウディ TT クーペが17万8765台、TT ロードスターは9万733台が生産されている。
2006年、2代目に進化したアウディ TTは、内外装はキープコンセプトが貫かれたものの、パワーユニットが強化され、2009年には最強仕様の「TT RS」が導入された。
2015年から販売をスタートした3代目「アウディ TT 」。
1998年の初代デビューから25年、3世代にわたって個性的なフォルムから世界中で高い人気を集めた「アウディ TT」。
1998年の初代デビューから25年、3世代にわたって個性的なフォルムから世界中で高い人気を集めた「アウディ TT」。
1998年にデビューした初代「アウディ TT 」。
1995年のフランクフルト・モーターショーでコンセプトカーとしてデビューした「アウディ TT クーペ」。
記事ページへ戻る
検索