スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
ブランド ストーリー
ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】
ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】 | 3枚目の写真(全6枚)
静粛性をアピールするためテスト用の個体はシルバーに塗られていたこともあり、「シルバーゴースト」とニックネームが与えられた。
チャールズ・ロールス
ヘンリー・ロイス
1904年、ロイスが完成させた2気筒10HP。オーソドックスな設計だが非常に高い工作精度で造られていた。
ロールス・ロイスの象徴も言えるマスコット「スピリット・オブ・エクスタシー」。
初代シルバー・ゴーストは100年以上経った今でも高級クラシックカーとして扱われる。
記事ページへ戻る
検索