スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
カワサキ「重工」が放ったモンスター「ニンジャH2R/H2」に見る狂気のバイク作り
カワサキ「重工」が放ったモンスター「ニンジャH2R/H2」に見る狂気のバイク作り | 3枚目の写真(全5枚)
究極のロードスポーツを目指して開発された「ニンジャH2R/H2」。H2Rはフルパワーのクローズドコース仕様、H2はエンジンパワーが調整された公道仕様となる。
公道仕様のニンジャH2。保安部品の装着のほか、エンジンの仕様や性能、マフラー、エアロデバイス等々、クローズドコース専用車のH2Rとはディテールが異なる。
ニンジャH2Rに搭載される、水冷並列4気筒998ccエンジンのカットモデル。自社開発のスーパーチャージャー(赤い部分)をビルトインする専用設計エンジンで、2015年の発売時に公道仕様のH2が200PS、クローズドコース限定のH2Rでは310PSを発揮した。
走行風によるラム圧とスーパーチャージャーで加圧された空気が導かれる、容量6Lのインテークチャンバー。一般的な樹脂製ではなくアルミ製とすることで2気圧の加圧にも変形しない。また放熱性が向上するので吸気温度も低減する。
ニンジャH2のアッパーカウル。中央のヘッドランプの上に輝く川の字をデザインした「リバーマーク」は川崎重工の特別な製品であることの証。ミラーステーの翼断面形状もよく分かる。
記事ページへ戻る
検索