スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
新車情報
GT3マシンに迫る性能のワンメイクレース仕様「フェラーリ 296 チャレンジ」デビュー【動画】
GT3マシンに迫る性能のワンメイクレース仕様「フェラーリ 296 チャレンジ」デビュー【動画】 | 15枚目の写真(全18枚)
2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。
396 GTBからハイブリッドデバイスが取り外され、3.0リッターV型6気筒ツインターボは、最高出力700PSを発揮。出力比は234cv/Lを達成している。
2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。
2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。
フェラーリ・チャレンジの最終決戦が行われた「2023 フィナーリ・モンディアーリ・フェラーリ」において、2024年から投入される「296 チャレンジ」が公開された。
2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。
2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。
2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。
2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。
296 GT3の知見が活かされたエアロダイナミクスは、サーキットにおけるパフォーマンスの鍵となるダウンフォースを追求しながらも、同時にドライバーの乗りやすさに直結するドライバビリティも重視された。
2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。
2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。
2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。
2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。
これまでのチャレンジは、市販モデルから控えめな改良に留まっていたが、フェラーリ・チャレンジのレベルアップに合わせるかたちで、より本格的なレーシングカーとして開発された。
2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のコクピット。
コクピットは、チャレンジに参戦する多くのドライバーが慣れ親しんでいる488 チャレンジ Evoのデザインを踏襲しつつ、より使いやすさを向上すべく改良が加えられた。
フェラーリ・チャレンジの最終決戦が行われた「2023 フィナーリ・モンディアーリ・フェラーリ」において、2024年から投入される「296 チャレンジ」が公開された。
記事ページへ戻る
検索