スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
新車情報
台湾からオーダーされたワンオフロードスター「SP-8」がワールドプレミア「ベースはフェラーリ F8 スパイダー」【動画】
台湾からオーダーされたワンオフロードスター「SP-8」がワールドプレミア「ベースはフェラーリ F8 スパイダー」【動画】 | 7枚目の写真(全10枚)
世界に1台のワンオフロードスター「SP-8」のデザインスケッチ。
世界に1台のワンオフロードスター「SP-8」のデザインスケッチ。
世界に1台のワンオフロードスター「SP-8」のデザインスケッチ。
「SP-8」のデザインスケッチ。車名は「エンジン・オブ・ザ・イヤー」を4年連続で獲得した3.9リッターV型8気筒ツインターボエンジンと、中華圏で縁起が良いとされる数字の「八」から採られている。
前後ライトレンズ、ウインドスクーリン、エクステリアカラーなども、SP-8のために専用開発。足元に奢られたホイールも、F-40やプロトタイプレーシングカーをイメージしたオリジナルデザインだ。
リトラクタブル・ハードトップが取り外されたことを受けて、ベースのF8 スパイダーからエアロダイナミクスを大幅に変更。CFDシミュレーション、風洞実験、テストを重ね、流麗なフォルムが完成した。
世界に1台のワンオフロードスター「SP-8」のエクステリア。
台湾のとあるオーナーからのオーダーで、世界に1台のみのスペシャルモデルとして製作された「フェラーリ SP-8」。
ベースとなったF8 スパイダーに採用されていた通常のシフトゲートに替えて、センターコイソールには最新の「F1ギヤボックス・コマンド」が採用されている。
台湾のとあるオーナーからのオーダーで、世界に1台のみのスペシャルモデルとして製作された「フェラーリ SP-8」。
記事ページへ戻る
検索