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幻のカウンタックからエッセンサ SCV12まで。ランボルギーニが紡ぐカーボンファイバー開発
幻のカウンタックからエッセンサ SCV12まで。ランボルギーニが紡ぐカーボンファイバー開発 | 21枚目の写真(全26枚)
ガヤルドをベースに炭素繊維製造技術を駆使して開発した超軽量コンセプトカー「セストエレメント」が登場。
ガヤルドをベースに炭素繊維製造技術を駆使して開発した超軽量コンセプトカー「セストエレメント」が登場。
2010年、ボーイングとゴルフクラブメーカーのキャロウェイと共同で、ランボルギーニはフォージド・コンポジット技術を開発。
ランボルギーニは革新的なカーボンファイバー製モノコックを採用したアヴェンタドール LP700-4を発表。モノコックはランボルギーニが自社内のファクトリーで製造している。
2010年、ボーイングとゴルフクラブメーカーのキャロウェイと共同で、ランボルギーニはフォージド・コンポジット技術を開発。
2010年、ボーイングとゴルフクラブメーカーのキャロウェイと共同で、ランボルギーニはフォージド・コンポジット技術を開発。
ワシントン大学と共同で素材成形に関する研究をスタートし、ランボルギーニ社内には複合材の研究開発センターを立ち上げた。さらに航空業界最大手のボーイングとも共同研究契約を締結した。
ランボルギーニは革新的なカーボンファイバー製モノコックを採用したアヴェンタドール LP700-4を発表。モノコックはランボルギーニが自社内のファクトリーで製造している。
ランボルギーニは革新的なカーボンファイバー製モノコックを採用したアヴェンタドール LP700-4を発表。モノコックはランボルギーニが自社内のファクトリーで製造している。
2011年から導入された複合素材・カーボンファイバー修理サービスが、世界的な認証機関である「TUV認証」を取得した。
2011年から導入された複合素材・カーボンファイバー修理サービスが、世界的な認証機関である「TUV認証」を取得した。
2011年から導入された複合素材・カーボンファイバー修理サービスが、世界的な認証機関である「TUV認証」を取得した。
2011年から導入された複合素材・カーボンファイバー修理サービスが、世界的な認証機関である「TUV認証」を取得した。
2011年から導入された複合素材・カーボンファイバー修理サービスが、世界的な認証機関である「TUV認証」を取得した。
2011年から導入された複合素材・カーボンファイバー修理サービスが、世界的な認証機関である「TUV認証」を取得した。
ランボルギーニ カウンタック エボルツィオーネのフロントスタイル
カウンタックをベースに、旅客機で採用されたカーボンファイバー技術を導入したカウンタック エボルツィオーネが開発された。
2011年から導入された複合素材・カーボンファイバー修理サービスが、世界的な認証機関である「TUV認証」を取得した。
インテリア用に開発された、非常にフレキシブルな構造を持つ新素材「カーボンスキン」が導入された。
インテリア用に開発された、非常にフレキシブルな構造を持つ新素材「カーボンスキン」が導入された。
2016年、本社直轄のカーボンファイバー研究施設「アドバンスド・コンポジット・ストラクチャー・ラボラトリー」を設立した。さらに2017年にはヒューストン・メソジスト研究所と共同で、医療分野へのカーボンファイバー導入に向けた研究もスタートした。
2011年から導入された複合素材・カーボンファイバー修理サービスが、世界的な認証機関である「TUV認証」を取得した。
ランボルギーニで製造されたカーボンファイバー複合素材が、宇宙空間での研究開発を目指し「アンタレス・ロケット」に搭載されて宇宙へと打ち上げられた。
2011年から導入された複合素材・カーボンファイバー修理サービスが、世界的な認証機関である「TUV認証」を取得した。
パーツなどに成形する際に排出されるカーボンファイバーを再利用。リストバンドなどのゲスト向けグッズを製造している。
2021年、新世代カーボンファイバーモノコックシャシーを採用した史上初のサーキット専用スーパースポーツ「エッセンサ SCV12」を発表。エッセンサ SCV12は、2021年4月からデリバリーが開始されている。
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