スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
短い全長に全幅2mというアンバランスが魅力の「ランドローバー ディフェンダー 90」のディーゼルモデルに試乗
カタログ
ランドローバー
ディフェンダー
短い全長に全幅2mというアンバランスが魅力の「ランドローバー ディフェンダー 90」のディーゼルモデルに試乗
短い全長に全幅2mというアンバランスが魅力の「ランドローバー ディフェンダー 90」のディーゼルモデルに試乗 | 8枚目の写真(全8枚)
試乗車はエアサスや20インチホイール、アクティブデファレンシャルなどのほか、ルーフラックやボディ側面の物入れなど、総額約230万円のオプションを装着した個体だった。
ボディ奥に押し込まれるようにマウントされた3.0リッター直列6気筒DOHCターボディーゼル。最大トルク650Nmは、上級モデルに搭載される5.0リッターV型8気筒ガソリンの625Nmをも上回る。
インテリアカラーは6色から選択することができるほか、フィニッシャーやヘッドライニングの種類も多く多彩なコーディネートを楽しめる。試乗車はセンターコンソールレス仕様。
3ドアとはいえ室内空間は十分な広さ。ただ、オリジナルをオマージュしたシグネチャーグラフィック(リヤガラスのカラーパネル)を装着すると後席の採光はやや限られる。
3ドアとはいえ室内空間は十分な広さ。ただ、オリジナルをオマージュしたシグネチャーグラフィック(リヤガラスのカラーパネル)を装着すると後席の採光はやや限られる。
ラゲッジルーム容量は297リットル。セカンドシートを倒すと1263リットルまで拡大するが、4名乗車で小旅行へ出かける際などは物足りなく感じるかもしれない。リヤシートの前後スライドはなし。
90 D300のグレードは下から「X-DYNAMIC SE」「X-DYNAMIC HSE(試乗車)」「X」の3種類。いずれも48Vのマイルドハイブリッドで、燃費は9.9km/Lとなる(WLTCモード)。
マイルドハイブリッドの3.0リッター直6ディーゼルターボを搭載する「ディフェンダー90 D300」。
記事ページへ戻る
検索