スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
レンジローバーを彷彿させる高級オールラウンダー?「ランドローバー ディフェンダー」の最高峰V8に試乗
カタログ
ランドローバー
ディフェンダー
レンジローバーを彷彿させる高級オールラウンダー?「ランドローバー ディフェンダー」の最高峰V8に試乗
レンジローバーを彷彿させる高級オールラウンダー?「ランドローバー ディフェンダー」の最高峰V8に試乗 | 1枚目の写真(全9枚)
今回はラフロードも走ってみたが、標準装備となるエアサスの効果か、想像以上に乗り心地が良好だったことも印象に残った。ネックはレンジローバーに迫る価格設定といえるだろうか。
トルク感に溢れたジャガー&ランドローバーオリジナルとなる5.0リッターV8スーパーチャージャー。なお、レンジローバースポーツ同様、今後同社のV8エンジンはBMWから供給される4.4リッターターボにスイッチしてゆく模様。
トルク感に溢れたジャガー&ランドローバーオリジナルとなる5.0リッターV8スーパーチャージャー。なお、レンジローバースポーツ同様、今後同社のV8エンジンはBMWから供給される4.4リッターターボにスイッチしてゆく模様。
4WDシステムの作動状況は11.4インチのセンターディスプレイで随時確認することが可能。テレインレスポンスのモード選択はシフトレバー左側のダイヤルを操作して行う。
シート表皮はレザー、合成皮革、ファブリックのコンビネーションが標準、フルレザーは20.9万円のオプション。リヤシートは40対20対40の分割可倒式。シートヒーターも付く。
シート表皮はレザー、合成皮革、ファブリックのコンビネーションが標準、フルレザーは20.9万円のオプション。リヤシートは40対20対40の分割可倒式。シートヒーターも付く。
ラゲッジルーム容量は786~1875リットル(VDA)。4人家族が道具を満載してキャンプへ出かけても余裕だろう。ちなみに90は297~1263リットル。
外観でV8モデルを主張するのは、ボディサイドのエンブレムと左右2本出しとなるスポーツマフラー。試乗車はオプションとなる前後275/45R22サイズのタイヤ&ホイールを装着。
今回はラフロードも走ってみたが、標準装備となるエアサスの効果か、想像以上に乗り心地が良好だったことも印象に残った。ネックはレンジローバーに迫る価格設定といえるだろうか。
記事ページへ戻る
検索