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日常的に使えるスポーツシリーズの始まり「570S」とその豊かなバリエーション【マクラーレン クロニクル】
日常的に使えるスポーツシリーズの始まり「570S」とその豊かなバリエーション【マクラーレン クロニクル】 | 2枚目の写真(全8枚)
570Sの基本構造体は、MP4-12Cと同様にカーボンファイバー製のモノコックタブ「モノセルⅡ」。アルミニウム製のボディパネルとの組み合わせの恩恵で、車重は乾燥重量で1313kgを謳う。
スポーツシリーズには、スーパーシリーズの油圧制御によるプロアクティブ・シャシー・コントロールは装備されないが、アダプティブダンパーとスタビライザーを備える。
第2世代に進化したモノコックは、ドライバーとパッセンジャーの乗降性を高めるため、サイドシルの高さを低減するなど、実用面での改良が施されていることも見逃せない。
第2世代に進化したモノコックは、ドライバーとパッセンジャーの乗降性を高めるため、サイドシルの高さを低減するなど、実用面での改良が施されていることも見逃せない。
リヤにハッチゲートを設けて、新たに220Lのラゲッジスペースが確保された「570GT」。
ルーフに電動のリトラクタブルハードトップが採用された570Sスパイダー。その開閉に必要な時間は約15秒。
ルーフに電動のリトラクタブルハードトップが採用された570Sスパイダー。その開閉に必要な時間は約15秒。
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