スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
アストンマーティンアーカイブ
名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】
名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】 | 4枚目の写真(全7枚)
ベースとなったのは既存の「V8 ヴァンテージ」。後の自動車デザインにも影響を与える特徴的なグラスエリアと、ザガートのアイデンティティというべきダブルバブルのルーフをもつデザインが特徴だ。
ホイールベースこそ既存の「V8 ヴァンテージ」と変わらないものの全長が4670mmから4390mmへと短縮された。
追加されたヴォランテはオープン化にあたりシャシーに多くの補強が加えられ、クーペとの差別化を図るためフロントフェイスはリトラクタブルヘッドランプを持つデザインに変更された。
ホイールベースこそ既存の「V8 ヴァンテージ」と変わらないものの全長が4670mmから4390mmへと短縮された。
ホイールベースこそ既存の「V8 ヴァンテージ」と変わらないものの全長が4670mmから4390mmへと短縮された。
ホイールベースこそ既存の「V8 ヴァンテージ」と変わらないものの全長が4670mmから4390mmへと短縮された。
ダウンドラフトのツインチョーク・ウェーバー・キャブレターを搭載したため、ボンネットに大きなバルジを付けざるを得なくなってしまった。
記事ページへ戻る
検索