名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】 | 6枚目の写真(全7枚)

「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の1枚目の画像 ベースとなったのは既存の「V8 ヴァンテージ」。後の自動車デザインにも影響を与える特徴的なグラスエリアと、ザガートのアイデンティティというべきダブルバブルのルーフをもつデザインが特徴だ。
「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の2枚目の画像 ホイールベースこそ既存の「V8 ヴァンテージ」と変わらないものの全長が4670mmから4390mmへと短縮された。
「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の3枚目の画像 追加されたヴォランテはオープン化にあたりシャシーに多くの補強が加えられ、クーペとの差別化を図るためフロントフェイスはリトラクタブルヘッドランプを持つデザインに変更された。
「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の4枚目の画像 ホイールベースこそ既存の「V8 ヴァンテージ」と変わらないものの全長が4670mmから4390mmへと短縮された。
「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の5枚目の画像 ホイールベースこそ既存の「V8 ヴァンテージ」と変わらないものの全長が4670mmから4390mmへと短縮された。
「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の6枚目の画像 ホイールベースこそ既存の「V8 ヴァンテージ」と変わらないものの全長が4670mmから4390mmへと短縮された。
「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の7枚目の画像 ダウンドラフトのツインチョーク・ウェーバー・キャブレターを搭載したため、ボンネットに大きなバルジを付けざるを得なくなってしまった。
  • 「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「名だたるセレブがオーダーした「V8ヴァンテージ ザガート」【アストンマーティンアーカイブ】」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク