スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
純アルピナ最後のモデル「B4 GT」「B3 GT」に試乗して痛感した「FR的キャラとAWD的キャラ」
カタログ
BMWアルピナ
B4
純アルピナ最後のモデル「B4 GT」「B3 GT」に試乗して痛感した「FR的キャラとAWD的キャラ」
純アルピナ最後のモデル「B4 GT」「B3 GT」に試乗して痛感した「FR的キャラとAWD的キャラ」 | 7枚目の写真(全8枚)
おそらくブッフローエ発の最後のアルピナとなるであろう、B4 GTとB3 GTの国際試乗会に参加してきた。マイナーチェンジ版とはいえ、その走りは大いに進化していた。
アルピナの中核モデルB4グランクーペおよびB3リムジン/ツーリングがマイナーチェンジを果たした。車名に新たに「GT」を冠した2モデルはエンジン出力とシャシーの向上が図られている。B4 GTグランクーペを中心にインプレッションをお届けしよう。
3.0リッター直6ツインターボのS58ユニットは最高出力が従来の495PSから529PSまで高められている。ちなみにB4 GTの巡航最高速度は305km/hだ。
3.0リッター直6ツインターボのS58ユニットは最高出力が従来の495PSから529PSまで高められている。ちなみにB4 GTの巡航最高速度は305km/hだ。
最高級のラヴァリナレザーで仕立てられたステアリングは素晴らしい手触りだ。ホイールにも採用された新色オロ・テクニコはパドルシフトにも使われる。
最高級のラヴァリナレザーで仕立てられたステアリングは素晴らしい手触りだ。ホイールにも採用された新色オロ・テクニコはパドルシフトにも使われる。
深みのあるファンシーなゴールド「オロ・テクニコ」に染め上げられたホイールを採用。実にアルピナらしい品の良さだ。
【B3 GT Touring】B3 GTには写真のツーリングとリムジンの2タイプのボディが設定される。走り味はどちらも酷似しているという。
記事ページへ戻る
検索