スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
まさかのハイブリッドを得た“アメリカン新アイコン”「シボレー コルベット E-Ray」は知的な反逆児!?
カタログ
シボレー
シボレーコルベット
まさかのハイブリッドを得た“アメリカン新アイコン”「シボレー コルベット E-Ray」は知的な反逆児!?
まさかのハイブリッドを得た“アメリカン新アイコン”「シボレー コルベット E-Ray」は知的な反逆児!? | 8枚目の写真(全11枚)
Z06と同じワイドボディを纏うシボレー・コルベットE-Ray。
Z06のワイドボディをベースに、フロントインテーク、サイドインテークトリム、リヤバンパートリムがボディ同色となるのがE-Rayの特徴。日本にはクーペのみの導入となる。
ノーマル系コルベットと同じLT2型6.2リッターV8OHVを搭載。502PS/65.0kgmのスペックも同様だ。これに162PS/165Nmのモーターが組み合わされ、総合出力664PSを発揮する。
エネルギーマネージメントは随時モニターで確認することが可能。バッテリーの充電は走行時かなり積極的に行われるが、センターコンソール脇のスイッチで充電モードへ強制的に移行させることも可能だ。
エネルギーマネージメントは随時モニターで確認することが可能。バッテリーの充電は走行時かなり積極的に行われるが、センターコンソール脇のスイッチで充電モードへ強制的に移行させることも可能だ。
走行モードは「ツアー」「ウェザー」「スポーツ」「レーストラック」「マイモード」「Zモード」「ステルス」「シャトル」の8つ。このうちEV走行は「ステルス」「シャトル」にて可能となる。
日本仕様のE-Rayは最上級仕様の3LZ。そのため室内はレザーやスウェード調合成皮革で覆われており、上質感もたっぷり。走行モードの調整はセンターコンソール上のダイヤルで行う。
シートは快適性とホールド性に優れたGT2バケットシート。表皮はパーフォレーテッドのナッパレザーだ。シートベルトはエコイメージをアピールして?ブルーとなる(ボディカラーがレッドの場合は赤)。
リヤスポイラーもZ06と同様の形状。5スポークの鍛造アルミホイールはE-Ray専用デザインだ。コルベット史上最強のスペックに合わせ、ブレーキはブレンボ製のカーボンセラミックに。
リヤスポイラーもZ06と同様の形状。5スポークの鍛造アルミホイールはE-Ray専用デザインだ。コルベット史上最強のスペックに合わせ、ブレーキはブレンボ製のカーボンセラミックに。
ハイブリッド仕様のE-Rayは本国にはコンバーチブルも用意されるが、日本にはクーペのみが導入される。
記事ページへ戻る
検索