スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
最高速325km/h「アストンマーティン DB12」を日本の制限速度100km/hで試せるだけ試した
最高速325km/h「アストンマーティン DB12」を日本の制限速度100km/hで試せるだけ試した | 2枚目の写真(全9枚)
優雅なラインを見せる+2の「アストンマーティン DB12」。
アストンマーティンのラインナップで主力となるのがDB12。オープンのヴォランテが先に上陸していたが、ようやくクーペの試乗が叶った。優雅なラインを見せる+2のクローズドボディと680PSのV8ツインターボはどのような走りを見せてくれるのか。
メーターは10.25インチのスクリーンによる完全デジタル。センターにあるスタート&ストップボタンの周囲はドライブモード切り替えのロータリースイッチとなっている。
精緻なステッチが施されたレザーシート。狭いながらもリヤシートを備えるところはDB12の魅力のひとつだ。
精緻なステッチが施されたレザーシート。狭いながらもリヤシートを備えるところはDB12の魅力のひとつだ。
AMGの手による4.0リッターV8ツインターボはホットV方式を採用。トランスミッションをリヤに置くトランスアクスルにより、重量配分を最適化する。
アストンマーティンとして初めてカーボンセラミックローターを標準装備。これによってバネ下重量は27kg削減されたという。
フロントグリルはDB11より56%も拡大し、大量のエアを取り込む。新デザインのヘッドライトは6個のブロックによるデイタイムライトが印象的。
アストンマーティンのラインナップで主力となるのがDB12。オープンのヴォランテが先に上陸していたが、ようやくクーペの試乗が叶った。優雅なラインを見せる+2のクローズドボディと680PSのV8ツインターボはどのような走りを見せてくれるのか。
記事ページへ戻る
検索