スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗
カタログ
ポルシェ
パナメーラ
「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗
「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗 | 1枚目の写真(全8枚)
第3世代に切り替わった新型パナメーラ。
パナメーラおよびそのAWD版であるパナメーラ4に搭載される2.9リッターV6ツインターボ。ボア×ストロークは84.5×86.0mmのロングストローク型。レッドゾーンは6800rpmから。
インパネはタイカンから始まった新世代タイプにアップデート。メーターはナセルのないフル液晶タイプに、ギヤチェンジはメーター左側に設置された小さなレバーによって行う。
ヘッドレスト一体型のハイバックシート。後席にもセンターコンソールが設置され、乗車定員は4名となる。試乗車はオプションのレザーフリーインテリア(21.6万円)を装着。
ヘッドレスト一体型のハイバックシート。後席にもセンターコンソールが設置され、乗車定員は4名となる。試乗車はオプションのレザーフリーインテリア(21.6万円)を装着。
ラゲッジルーム容量は494~1328リットル。後席シートバックは60対40の分割可倒式だ。テールゲートはスイッチひとつの電動開閉式となる。
試乗車はオプションのスポーツデザインパッケージ(69.5万円)装着車。前後バンパーやサイドスカートのデザインがよりスタイリッシュになる。ホイールもオプションの21インチ「911ターボデザイン(65.3万円)」だった。
パナメーラが8年ぶりにフルモデルチェンジ、第3世代に切り替わった。コードネームは972、もしくはG3と呼ばれる。ラインナップはV6、V8、さらにハイブリッドと百花繚乱だが、今回は最もベーシックなモデルを試した。
記事ページへ戻る
検索