「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗 | 5枚目の写真(全8枚)

「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の1枚目の画像 第3世代に切り替わった新型パナメーラ。
「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の2枚目の画像 パナメーラおよびそのAWD版であるパナメーラ4に搭載される2.9リッターV6ツインターボ。ボア×ストロークは84.5×86.0mmのロングストローク型。レッドゾーンは6800rpmから。
「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の3枚目の画像 インパネはタイカンから始まった新世代タイプにアップデート。メーターはナセルのないフル液晶タイプに、ギヤチェンジはメーター左側に設置された小さなレバーによって行う。
「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の4枚目の画像 ヘッドレスト一体型のハイバックシート。後席にもセンターコンソールが設置され、乗車定員は4名となる。試乗車はオプションのレザーフリーインテリア(21.6万円)を装着。
「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の5枚目の画像 ヘッドレスト一体型のハイバックシート。後席にもセンターコンソールが設置され、乗車定員は4名となる。試乗車はオプションのレザーフリーインテリア(21.6万円)を装着。
「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の6枚目の画像 ラゲッジルーム容量は494~1328リットル。後席シートバックは60対40の分割可倒式だ。テールゲートはスイッチひとつの電動開閉式となる。
「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の7枚目の画像 試乗車はオプションのスポーツデザインパッケージ(69.5万円)装着車。前後バンパーやサイドスカートのデザインがよりスタイリッシュになる。ホイールもオプションの21インチ「911ターボデザイン(65.3万円)」だった。
「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の8枚目の画像 パナメーラが8年ぶりにフルモデルチェンジ、第3世代に切り替わった。コードネームは972、もしくはG3と呼ばれる。ラインナップはV6、V8、さらにハイブリッドと百花繚乱だが、今回は最もベーシックなモデルを試した。
  • 「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「911カレラTが頭をよぎった」高級スポーツサルーンの最右翼! 新型「ポルシェ パナメーラ」に試乗」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク